2:
西周

3:
勝海舟

理由 雰囲気

4:
青蓮院宮朝彦親王

5:
山岡鉄舟

7:
高杉晋作だな

ひい婆ちゃんから聞いたんだけど

14代目の将軍様が来たときに
「よっw 征夷大将軍!w」って叫んで
小バカにして役人に追われてた姿見たときは とんでもないチンピラがおるもんだって思ったって(当時9歳だったと)

28:
>>7
そうやって聞くと幕末て意外と最近なんだよね
つい150~160年前までマゲ結って帯刀して切り捨て御免とか想像つかんわ

9:
桂小五郎

10:
高嶺響

14:
一緒に仕事するなら西郷隆盛タイプがいい

15:
鳥居甲斐守耀蔵(岸田森のハマリ役よ)

18:
坂本龍馬しかいねえだろ

22:
板垣退助だな

24:
悪即斬の人

25:
るろうに剣心

31:
篤姫

33:
(΄◉`○4;౪`○5;◉`)(ᵔᴥᵔ)

コレは高杉晋作、伊藤博文かなー。
ま、師匠の吉田松陰が最強なんだろうけど、吉田松陰の「お前らは何が出来る」の問いに、とりあえずイギリス領事館焼き払った高杉晋作と伊藤博文は基地外。

高杉晋作が長生きしてたら面白い世の中になってたかもね

35:
酒井玄蕃

ウチの田舎の英雄。まるで出来杉くんみたい。

37:
人じゃないけど、風雲児たちは名作
これを子供の頃から読ませていれば、みんな歴史が好きになると思う

40:
岩倉具視
西郷でも坂本でもなく幕末の1番のフィクサーはこの公家

41:
武市半平太かな
この前高知行ってきた影響大www

43:
土方歳三

参る