2:
あーバレたか

5:
どの日本馬もラスト600からヨーイドンの調教しかしとらんやろ

12:
>>5
こないだ新馬勝ちしたクリノクーニングは後半5F全て12秒切るロングスパートで勝ちました

7:
去年の凱旋門賞はオルフェやエピファじゃないと無理

8:
ディープ産駒が弱いだけ
オルフェの時にハイペースでやってりゃ圧勝してたよ

19:
>>8
オルフェってハイペースに強かったっけ? 例えばどのレースでそう思った?
レコード一度もないんだけど・・・

10:
サトノダイヤモンドはスローからの瞬発力勝負が唯一の弱点って聞いたけど

14:
>>10
シュヴァルグランに負けた春天はハイペースでしたが

13:
オブライエンの馬なんてJC来たらハイペースについて来れないだろw

31:
>>13
ほんこれ

22:
今年は勝ち負けだろうな、ラビット相手に

23:
ドゥラメンテはほんとに惜しかったなゴールデンホーンに勝てたとは思わないけど4歳の時ならふつうに勝てたと思うわ

26:
>>23
ドバイのようなぬるいレースじゃないし条件厳しくなるのに勝てたはないわ
現実はポストポンドに完敗してるからね
恥ずかしい妄想ばかり垂れ流す奴ってなんなの

33:
>>26
ポストポンドは現地で一回走ってたしドゥラメンテは調整最悪だったんだけどな
それで骨折手術明け2戦目でドバイ2着来ちゃうんだからすげえよほんと

36:
>>33
ほんとに強い馬なら骨折なんかしないし
マリアライトみたいなク○みたいな牝馬に負ける事は無いけどね

24:
ディーマジェスティは明らかに流れた方が強いタイプだけどな

27:
>>24
それはあくまで「日本レベル」での話
去年の凱旋門に完調で出れてたとしてもマカヒキみたく惨敗してる

35:
>>27
何の根拠もないな

30:
ハイペースからの持久力勝負に滅法強いジャスタウェイすら負けたからな
日本馬が凱旋門賞をとるのは至難の技

34:
>>30
ロンシャン童○が乗ったからだろ
完全に脚余してる

46:
ドゥラメンテなんて宝塚も春天も勝ってない
それどころか菊すら、大した骨折でもないのに逃亡
凱旋門には向いてない
キタサンとは天と地の差がついた

48:
マリアライトの適性を考えると欧州でも結果出せてたんじゃないかと思えるけどな
ディープは上がりがかかるレースに弱い馬は多いがマリアライトは明らかにタフなレース向き

上がり勝負になると弱い
スタミナもあるわけで重い馬場の方が明らかに合ってる
母系次第ではディープもそういう馬は出してる
母系がサ○ラー、ロベルトとかマリアライトも母父エルコンでサ○ラーが入ってる
こういう血統ならやれると思うわ

60:
ガリレオにワンツースリー決められたからな
ガチで日本馬が敵と思ってるなら、簡単に潰せそう
でもたぶんサトノダイヤモンドはそこまで大きな存在じゃないだろうね