2:
歴史

3:
No.1だろうなあ

6:
レースの賞金世界一

7:
真面目に答えると

世界で
5番目

8:
芝は世界一

9:
アベレージでは世界一。しかし怪物がいない

10:
真面目に答えると世界一人気

11:
イギリスフランスアメリカ
アイルランド日本

16:
商業的には世界一成功している国
アメリカイギリス香港豪州
イギリスは9割ブックメーカーなので実入りが少ない、人口比で見たら一番買ってるのは香港だった気がする

18:
芝1200~1600 香港
芝1600~2000 日本
芝2000~2400 欧州
芝2400~    豪州
ダート     米国

こんなイメージ

21:
>>18
メルボルンカップでそうなってるんだろうけど
芝2400以上で欧州ならまだしもオーストラリアに
日本が勝てないなんてあり得ないでしょ。
春天は長距離カテゴリーで世界最高レーティングだよ。

24:
1番じゃないの?
凱旋門賞馬が日本来ても惨敗してるし。日本馬は海外行っても掲示板に載るでしょ。

31:
馬場が特殊、馬のレベルは高い
上の下ぐらい?

32:
>>31
特殊じゃない競馬場とか馬場ってどこの国に存在してるんだ?って話になる訳だが

33:
つうか、海外て競馬人気あるの?
イギリスとかフランスとか伝統行事としてやっているだけのとちゃうか
なんか海外の競馬の映像をYouTubeで見ても視聴数なんて万超えるのが本当に少ない
一般的な人気は日本と香港が断トツだろう

34:
>>33
ヨーロッパで市場が一番大きいイギリスでさえ
サッカー2部リーグ選手の平均収入>中堅騎手の平均収入
だからなぁ

35:
比べる意味わからん、
不要なコンプレックス持ってるのが日本。
上手くプライドキープして馬を輸出する国ヨーロッパ、米国

36:
生産数はアメリカがダントツだっけか

40:
競馬の質が違いすぎてなんとも言えんけど、タフな展開になった場合は欧州の馬に劣るんじゃないかとは思う。

45:
強さで言うと世界最高峰
人気や経済も世界ナンバーワン
生産は一流集団の一角
馬場造園家はナンバーワン
調教師は一流集団の一角
騎手は二流までは言わんけど1.5流かな

67:
オーストラリアの長距離はカッスカ○やろ
逆に短距離は世界最強だと思う。香港馬も中身はオーストラリア産馬が多いし。

芝1200 豪州 香港
芝1600 欧州 以下大混戦
芝2000 欧州 日本
芝2400 日本 欧州
芝3000~日本 欧州
芝3600~欧州
障害 欧州
ダート 米国
位じゃねえかな

75:
馬券を買う外人からみたら、香港のが上だよ。
還元率は日本は80%とか77%。
香港は93%。
アメリカでも85%は還元される。

日本で回収率90%の人なら、海外競馬なら回収率プラスにできる。

78:
賞金は世界一なんじゃないの?
それとファンの数や競馬に関するグッズとか競馬番組とか
オタク度はナンバーワン!