2:
足元モヤモヤだから

5:
https://hgrmtl.com/wp-content/uploads/2017/05/youiti3.jpg

13:
>>5
おっさんwww

7:
有馬は福永がそこそこ上手く乗ったのに4着

この結果が力不足と判断されたんだろう

9:
>>7
相当下手に乗って4着の間違いだろ

11:
>>7
騎手歴15年以上の福永「中山の直線が短いとは知らなかった」

12:
エピファを捨てさせたくらいだしな

15:
凱旋門は完全に周りがイケイケいって感じで大和屋もその気になっていっちゃったみたいな感じだったよな?

そういう意味ではサブちゃんは流されずに回避したのは良かった

18:
>>15
仕事が順調な人と、仕事をやめてしまった人の金銭感覚の問題じゃね?

26:
>>15
結果は酷かったけどあの時の3頭挑戦楽しかったやんw

45:
>>15
ドバイの後はこの馬が世界最強みたいな感じがあったからしょうがない
欧州のレースなら、愛チャンと英チャンが良かったと思う

17:
福永が~と言われるけど評価の基になってる秋天とドバイは最高の騎乗で展開ドはまりだよな

20:
まじれすすると右前の球節に爆弾を抱えてて左回りを使ってた状況だった

60:
>>20
最後の有馬出走は馬主のワガママっぽいしね

22:
モーリスと逆だな
モーリスは腰の疾患のせいで右手前が伸びないせいで左回りだと落ちる
右回りでも直線が短いとスピードに乗ってコーナーを回れないから落ちる

23:
凱旋門→JC→有馬記念とかいう○ローテ
1800~2000がベストの馬がこなせるわけないじゃん

25:
オーナーが残念
目指す所は凱旋門じゃなかっただろ

30:
他の2頭はしょうがないけど凱旋門の福永は酷かったな

ある程度の自在性があって内枠なのにあの競馬は酷い

31:
ジャストアウェイ

32:
凱旋門賞で弱いとバレた
ハープが一番評価高かったなあのレース

33:
ジャスタゴルシハープ三頭出し以降の凱旋門は日本勢のやる気なさすぎてク○つま○んな
今年もキタサン逃げたし三歳馬も国内に引きこもってるしまるで期待出来ない

34:
JCのエピファは重馬場を激走しただけだからな
有馬でしっかり負けてるしエピファのJCこそ過大評価のイメージ

39:
>>34
あのレーティングもジャスタウェイの過大評価が基準になってついたレーティングだから、どっちもどっち。

35:
むしろ福永だけがまだしも勝負の端っこには参加していて他の2頭は参加すらしてなかったろ

36:
日本馬は参加できてなかったろ

38:
ゴルシは行きっぷり最低器用さゼロ
ハープは自分の競馬で器用さゼロ

ジャスタは1600mですら対応できるんだから中断の前ぐらいは取れただろ

42:
自分の競馬というと 光と影とか ドッペルゲンガー系じゃないかなあ。

確かに器用でないよ。そのほうが。

43:
ゴールドシップは グランプリ が好きそうだったよね。

44:
愛チャン→英チャンでよかったのに

46:
ドバイ?一時的なものさ。遠征に適応できて、まず許可が出ている馬は
皆優秀だ。リスクだらけの馬道でも。

47:
確かに、オルフェレベルの逸材だったと思ってる
少なくともゴルシやハープジェンティルよりも強いわ

50:
凱旋門は仕方ない。ぶっつけであっちの馬場を走ったから馬が臆病になって
フワフワ走ってた。

JCは凱旋門帰りで8割の出来だから仕方ない。オルフェですら負けたし。
ドゥラメンテもモーリスでも海外帰りは負けてる。それくらい難しい。

55:
>>50
出走を決めた奴が馬鹿だから仕方ないな

51:
ジャスタウェイのドバイのレートは適正。
エピのJCのレートはあれでも過少なくらい。
日本のレートはほとんど過少。オルフェの引退有馬なんて余裕で130超えないとおかしい。

52:
オルフェはおっさんだったから、凱旋門でもロール競争だよ。
やはり、クラシックレース後の若い馬が優秀だから、乗り遅れちゃよくないよね。

54:
2014有馬記念ほど腹が立ったレースはないな
ショックすぎて半年くらい競馬出来なかった
ジャスタはオルフェやディープ超えた強さだったと思う

56:
>>54
そこまでは強くない。
三冠馬は別格。