2:
この鼻ーーー!

3:
逃げるなら先に宣言しろや

5:
違うだろ!違うだろー!

9:
>>5
ほんとこれ

6:
キタサンに楽な競馬をさせなかった点では今日ぐらいは褒めてもいいと思う

7:
今さらwwwwwwwwwwwwwww

10:
シュヴァルグラン「あらためて酷い鼻!」

11:
前哨戦のナムラマルで一番人気敗退したのに懲りずにあの競馬したのは素直にすげーと思う
余程何も考えてないのだろう

13:
惨敗じゃねーかw

15:
まるで掲示板には入ったかのようなコメントで笑うwww

47:
>>15
www

18:
積極的に行くなんてずいぶん進歩したな

19:
キタサンブラックを道連れに。
このハナーーー!
違うだろー!違うだろー!

20:
この距離は苦手な馬だし今後のことを考えてのレースだろ
JCで狙いたい

21:
改めていっくんって絶望的なぐらいもってない騎手だとわかった

22:
この馬競馬の幅広げて良くなるタイプの馬じゃないと思うんだけど・・・

23:
好走ならまだしも惨敗だから広がってはないよね・・・

25:
競馬界の意識高い系代表
それが福永

26:
前向きすぎワロタ

28:
シュヴァルグラン「お前が私の心を叩いている!!」

29:
あのさあ逃げるならちょっとぐらいペース読めるようになってからにしてくれる?

32:
見てて面白かったから良かったよ

34:
ついに絶対詰ま○ない秘策を思い付いたんだな

39:
>>34
この前ナムラマルで逃げて詰まってたんだよなぁ…

35:
いっく○に菊とと安田を勝たせたエピファとジャスタのスゴさが改めてわかったYO

36:
力関係、馬場状態、枠順を加味しての逃げなら文句は言わんが、その場の思いつきだけでやったのなら馬も周りの人間もたまったものではない

41:
このあとシュヴァルグランが先行する事はなかったのである…

87:
>>41
これw

42:
結果惨敗しとるやんか

43:
あらぁ
最初から逃げるつもりだったのね………

55:
>>43
ゲート出してルメールが来ても譲る気なかったじゃないか

62:
>>55
そうだけど、俺は武がハナに立つと予想して前に行って肩透かしくらったかと思ってたんだがw

44:
毎回まんまとやられてんなコイツ

45:
>>1
ペースが楽なら
失速しないだろ

46:
軽いなおいw
そんなノリだったのかよw

49:
別に批判する程の事じゃないだろ。
負かしに行く事考えて乗ったんだから。
一発狙いとか言って最後方から競馬するバカの方がク○だし。

51:
これだけ一発が嵌ま○ない騎手も珍しいな

52:
教育施したんだ

54:
ヴ、ざまぁ

57:
シルバーステートで味をしめたな
これなら詰まることも無いし差し損ねることも無い最強の戦術じゃん!って

60:
この馬で逃げるとか無理やろw

64:
鼻の頭の中はシルバーステートの事で一杯なんだろう
シュヴァルグランにはとっくに冷めてるよ

66:
ラップが酷すぎてね

69:
勝ちに行って負けたからしょーがねーんだ

70:
12.5 - 11.1 - 11.6 - 13.1 - 12.3 - 11.7 - 11.6 - 11.8 - 11.7 - 11.8 - 12.2
うーん

74:
>>70
この馬で13秒台に落として何がしたかったんだろう

75:
>>70
酷いラップ。
テンの3Fが今日のやや重の馬場で、大阪杯より速いとか馬上で気絶してたんじゃないか?
意識を取り戻して急ブレーキかけたの?ってレベルの減速した後、再び急加速。
大阪杯逃げたのしかもあのマルターズアポジーだぜ。シュヴァルでこれやるって何を考えてたんだろ?
キタサン行かせてとか言ってる奴いたけど、行かせる気一切無しのテンのペースだな

92:
>>75
いや、勝負するならシュヴァルでマルターズアポジーすべきだっただろ

106:
>>92
してないじゃん
途中でひよって意味不明な13.1とか作るから皆が???ってなる。
加えて結果が出てないのに競馬の幅が広がったでしょ。
逃げたら競馬の幅が広がるなら誰でもやるよ

71:
去年ぶっ込んだけど4角手前で猛烈に手が動いてるのにズルズル後退してるのを見て目眩がしたから
今年は買わなかった
この馬道悪全くダメでしょ

73:
賢い馬なら大丈夫かもしれないけど、こういうレースすると次走からリズム崩して惨敗が続く可能性の方が高い

78:
>>73
コラムで自分で言ってたよなこれ

77:
勝って言えるコメントだよな。

80:
海老蔵とどこ飲みに行くかの方が気になってたんだろう

81:
肝心な時に勝つどころか馬券にも絡まない福島さん

82:
ただ逃げてなす術なく沈んだのに
「競馬の幅が広がった」なんてよくまあいけしゃあしゃあと

こんなのが成り立つなら
「離れたシンガリで折り合えた、競馬の幅が広がった」
これでもいいわけじゃん

ほぼ何の成果もないのに

83:
ぼろ負けしたのにこんな台詞って福永やっぱバカ過ぎ

84:
こういう時に勝てないのが持ってない証拠なんだよな・・・

85:
大魔神激怒してそうw

86:
ぶっちゃけ、シュヴァルグランのピークは、
昨年の阪神大賞典だからなぁ。

89:
佐々木、牝馬で5億稼いだから心に余裕あるけど
あれなかったらキレてるところ

90:
大魔神は切れて下ろしていいぞ

96:
外からキタサンが行って二番手につけるつもりだったんだろうね

97:
てっきりサトノクラウンと2番人気分けあうと思ってたんだけどみんなわかってたんだな

99:
頭いった福永の不安気なケツ見るだけで笑えたわ

100:
いや、何もわかってないんじゃなくて、自分の腕がないのはさすがにわかっているだろうけどさ

「どうせファンなどバカなんだから何言っても適当に鵜呑みにするだろう、
競馬の幅が広がったとでも言っておけば納得するんだろ」
みたいな思い上がりとしか思えないんだよな

101:
この馬宝塚ダメだよ
重馬場が苦手

104:
今日逃げることはないだろうw いつもは自分から動かないで詰まるくせに、本当坊ちゃんで持ってないわこいつ

105:
天皇賞春ではサトノダイヤモンドを目標にしてきっちり先着
宝塚ではキタサンブラックを目標にしてきっちり先着
福永すげえな狙った馬きっちり倒してる
狙う馬がそもそも間違っている以外は完璧ですわ