7:
デビューすらしてないのに

12:
オペの種牡馬成績は勝ち馬率とEIで見るとグラスといっしょぐらいだけどな

14:
2000年以降の競馬は全てクズ。

16:
個の力を重視する奴と、血統を残すことを重視する奴がいるからしゃーない
俺は前者なのでオペラオーやオグリを高く高く評価している

18:
>>16
ほんこれ。人間だと優れた人(文化人、スポーツ選手共に)子供は大概大したことない。
なのに競争馬は優れた馬から優れた子供ができると思うのはおかしい。

23:
上の世代にも下の世代にもボコボコにされたのが印象悪い
キタサンはドゥラメンテにはボコボコにされたけど下の世代には勝ってるからまだいい

29:
>>23
サトノダイヤモンドに有馬で負けてんじゃん

30:
>>29
春天で勝ちましたが

35:
>>30
次は負けるよ
勝ったり負けたりするのが競馬
オペラオーだって再戦してりゃジャンポケにもマンカフェにも勝ってただろうよ

25:
確かに負けは負けだがボコボコってほどの差はない

26:
上の世代に引導渡したやん
グラスぶっ壊してやったぜ

28:
オペアンチとかもはや今の競馬板じゃ超古残だろ
ラッキー珍馬って言葉が誕生したりジャングルポケットの父フジキセキネタとかトプロ日記とか
あの頃だぜ?

34:
>>28
その後が、ウインガーと!!!!!!のイメージかな。

42:
オペは何が悪かったんだ種牡馬として

44:
何を言いたいのかイマイチわからんけどオペは自分より強いのが怪我したり引退したりしまくったから勝ち続けたんだろ
そこを馬鹿にされてたのに今更どうしたのよ?