3:
自分の影が見えないように。

6:
最近シャドーロールつける馬減ってる?
誰かいたっけ。

7:
>>6
スノードラゴン

24:
>>6
レッドファルクス

10:
影が見えないといいことあんの?

15:
>>10
驚くから。自分の影でジャンプしちゃったり。

11:
ただの飾り

ナリブーは途中から付けなくてもよくなったけど
トレードマークとしてつけ続けた

12:
ナリタブライアン気取り

14:
おでこに付けてる奴もいるし
もみあげみたいにしてる奴もいる

18:
>>14
ブロウバンドとチークピーシーズ

46:
>>14
もみあげワロタ

17:
俺は朝シャドーロール付けて出勤してるよ
出勤時間が2秒短縮されたし
効果は実感してる

40:
>>17
たいしたもんだ。
ただ、2秒だとシャドーロール付ける時間のロスが惜しい。

19:
ブローバンドつけてる馬も可愛いよね

20:
オデコの可愛いよね

22:
女「いや~ん、赤ちゃんのヨダレかけみたいでチョーかわいい~ん☆」

47:
>>22
シャドーロールと何を勘違いしてんだ?w

23:
パショフェイヤーが最近は重視されてるよね

25:
走るときに頭下げる目的じゃなかったっけ?

26:
デーゲームの目の下の墨みたいなもんだ

33:
>>26
アイブラック、かっこええよな

81:
>>26
近鉄戦士か

27:
アパパネかわいい

29:
こないだ和夫が乗ってた1人気が影にビビって大失速してたな
なんだっけな

30:
お洒落

32:
憧れのレジェンドを真似るなんてどこの世界でもある
素敵やん

34:
スノードラゴンのバナナかわいい

36:
春の悲運と兄の無念を乗り越えて白いシャドーロールが今三冠を達成~!!

41:
>>36
アマゴワクチン好き

37:
馬具全般そうだけど
余計恐いだろとか、もっと集中出来ねえだろって思うw

38:
足元を気にする馬がいるからね
まぁコイツはシャドーロールしても見えてたみたいだが
https://youtu.be/La5FKKpd0rM

俺が馬なら足元気にするのに見えなくされたらもっと怖いけど

39:
陰に驚くのを防ぐためとかなんか読んだような覚えがあるな

45:
首が高い馬に着けて、器具で視界を遮って首を下げさせる。

48:
国枝はほとんど付けてるな
意味なさそうだけど

50:
馬装とかって全然知らない人結構いるよな
リボンが蹴り癖とか噛み癖あらわしてるの知らない人も多い

56:
>>50
噛み癖のリボンって見たこと無いんだけど

51:
アマゴワクチンて精神的に安定してそうなのに何でシャドーロールつけてんだろう

53:
>>51
気負い過ぎるからちゃうかな

57:
>>53
なるほどな、兄の無念とか言ってたし気負う部分あるんかもな

58:
>>51
ワクチンて聞くと安定してなさそう

60:
>>58
カ○ケードの母親のヒロポンもかなりヤバそう

68:
>>60
まんまやろw
なんやねよヒロポンてw

52:
アザラシ鼻に付けてる馬いたな

54:
なんとなく強そうやろ

59:
俺も寝る前はつけてるな。鼻の通りが改善される。

63:
>>59
大西もつけてたやつかな?

89:
>>63
ブリーズライトかな

62:
女見るとすぐ勃つ俺はブリンカー着けたい

64:
象牙みたいなの付けて走ってるの見てみたいよね

65:
シープスキンノーズバンド

67:
>>65
合田さん乙

69:
ここまでパシファイアーなし

71:
遠くからでもすぐにわかるように

75:
73のは嘘で
負けばかりの馬を少しでも馬具を変えて馬主さんのいい訳にする為
因みにブリンカーも地方は死○ほど多い
馬具外した時が勝負

76:
馬主さんやファンに応援してもらう時
記しがあると便利だから

79:
鼻、デコ、チーク
全部つけてる猛者はいないかな

94:
>>79
ツルマルジャパンが二歳時からシャドロールメンコパシファイアーと完全装備だった
国枝はずっとシャドロール付けさせてたけど最近やめてたような

80:
寒いからだろ
冬場に多いよね

83:
ちょいちょい馬がレスしてて草
明日はレースだろ寝ろ

84:
かわいいよね

90:
ちょっとかっこいいだろ

92:
>>90
かっこいいんだよな

91:
出馬表にはなんでブリンカーだけ表示するの?
もみあげとかは表示しないじゃん

95:
ハンデ戦でジョッキーもシャドーロールハメろや

96:
馬の視界って360゜ちかいはずだけど
シャドーロールで影みえなくなるって本当?

100:
なじみのシャドーロールでナリタブライアン

102:
最初からブローバンドとチークピーシーズとシャドーロールとブリンカーの全部入りでレース出たらええやん

103:
ゴッホ先生

104:
シャドーロールがどうこうって最近いわないな()

107:
ブリンカーがちょっとわからない()

シャドーロール()はわかるけどw

108:
ナリブーがやってたよな
自分の影に怯える馬用の馬具だけど
ナリブーはシャドーロール必要無くなったけどトレードマークになってしまったので
着け続けたな
パドックでナリブー見たお姉ちゃんがお鼻の上の飾りかわいいって
飾りでやってんじゃないって

109:
アロゲートの青いシャドーロールがカッコイイ

112:
シャドーロールって名前だけど、実際には殆どが首の高い馬の矯正用具。本当に影対策なら、頭を下げぎみに走る馬(タニノチカラ・トウショウボーイ等)が着ける筈。もちろん、本当に下を向いて走るような馬に着けてるケースもあるだろうが。
現役だとヤングマンパワーのような首の高い馬が着けてる。大昔だと、ブルーマックスみたいに空を向いて走るような馬が着けてた。