5:
回数

6:
武がデムーロルメールの馬質なら今でも年間200勝してる

8:
勝てる馬に乗れることが凄いんだよ

10:
蛯名がぎゃあぎゃあわめいてたり
福永がレース前から真っ青になってたり
そういうのを見ていたら
5勝するなんてスゲエ
化け物じゃないか
とか感じないんだろうか

12:
武を持ち上げてる奴らはまさに老害
全く凄くないから1が正しい

13:
>>12
武を持ち上げてるから老害とかア○か

武とかそんなことよりダービーを5勝もできてることがどれだけ凄いか、それなりに競馬をしてる人なら誰でもわかるわ

18:
ダービー5勝してるから凄いだけやろ。凄くないと思う感性が凄いわ。

22:
5勝できる馬質に乗り続けられてることがすげーんだよ馬鹿か

25:
負けたけど勝負になった馬ってどれだ

ダンスインザダーク
ナリタタイシン
エアシャカール
クロフネ?

こんなもんか

26:
どう考えても10も勝てないがw
勝てたとしたらシャカとダンスだけ
ナリタタイシン、ハクタイセイは距離適性、ランニングゲ○ル、オースミベストは過大評価、アドマイヤムーンはまあなんとも言えないけどあとは勝負できそうな馬になんか乗ってないぞ

29:
ベガはともかくキズナは完全に運だよね。福永がエピファネイアに乗ってなかったら普通に考えてダービー馬はエピファネイアだと思う

45:
>>29
運じゃなくてそれが正に騎手としての実力差でしょ

30:
5勝のうちディープ以外は他の騎手だったら厳しいよ

33:
>>30
ギムレットは誰が乗っても勝てるわ
ニワカ死○

64:
>>33
ニワカ○うざいな。
武豊じゃなかったら、天皇賞と有馬をその年に勝った馬が勝ってたわ。

57:
>>30
スペは勝てるでしょ

77:
>>57
三冠のうちダービーしか勝ってないんだが

31:
こうしてみると、スペシャルウィークもそうだし、福永のお陰が多いな。

32:
逆に考えれば、デムのネオユニとかドゥラメンテなんか福永が乗っても勝てるよなw

34:
>>32
ネオユニは無理
蛯名が執拗にブロックしてたろ
福永ならそこで怯む

35:
>>32
武の馬なんて全部勝てそうじゃんw

50:
>>35
福永がスペシャルウィーク乗ってたら武さん騎乗のキングヘイローが勝ってるよ

37:
福永が乗るとサクラプレジデントにも負けるんだが

38:
まあそういうことはデムルメが5勝以上してから書きましょうか
ルメールは絶対そんなたくさん勝てないと思うけど

41:
>>38
まぁミルコは武の記録抜くだろうね
勝率5割だからなw

40:
3勝が非社台産

43:
まあ何も成し遂げていない人間は他人の偉業もわからんわな

46:
ルメールも何だかんだ10年内に4個は勝つだろ
ルメールミルコで勝ちを分け合う事になる

47:
まぁなんつーか、干されてからもキズナで勝つあたり千両役者なんだろうな

ルメデムが社台の手を借りずにダービー1勝でも出来るかは見てみたいかな

51:
福永も2勝はしててもおかしくないけど結果は?

54:
そういや柏木集保のコラム思い出したわ
「レスターピゴットはダービーを9勝している。武騎手はまだ5勝。武騎手ならまだまだやれるだろう。」
これが柏木なりの褒め言葉なんだよなw

59:
特に感想もないけどキズナだけはマジですごいと思った