6:
蛯名がどれだけ日本競馬に貢献してきたと思ってんだか
酷いよ競馬サークル

15:
>>6
ホントこれ
蛯名が関東馬でどれだけGI勝ってると思ってんだかね
関東馬の評価上げたのは間違いなく蛯名の功績だよ

7:
これは激怒しながら目黒記念突っ込んできますわ

9:
イスラボニータ返して

10:
イスラ、ディーマ、フェノー
3回もチャンスもらって無理ならもう無理だよ

14:
ペルシアンナイト乗せてやりたかった

17:
勝己も冷たいよね
少し前は蛯名を重宝してたくせに
もうポイ捨てか

27:
>>17
ぺルシアンなんて戸崎じゃ絶対無理なのにね

18:
自分で権利取れてれば問題なくね?

21:
>>18
権利取れない弱い馬にしか乗れてないだろ

26:
大外に入れられるから誰も乗せたがらない

35:
>>26
最近の蛯名の外枠率は異常
何らかの手が回されてるんじゃないか
蛯名を排除しようとしてる人間がいるのかも
明らかに嫌がらせとしか思えない枠順だよ

32:
新馬が回ってこない時点でお察しだろ

37:
北村宏司あたりに騎乗停止覚悟でタックルかまして落とせばダービー乗れるんじゃね?

39:
乗り替わりでダービーはシリウスシンボリ以来勝ててないしいきなり乗せてくれ言われてもな
自力で権利取らなきゃ

41:
フェノーは正直アドミラブルよりチャンスあったろ

42:
去年は勝たせて貰えなかったってより勝ちを放棄したような騎乗だったろ
1枠1番だったのに一番外走ってて脚余してたし

45:
>>42
脚なんて余してない
マジェスティは外から加速させないと伸びない馬
完璧に乗ってる

57:
>>45
でも外目進出で直線むかえるのは近年の東京の芝2400を勝てる乗り方では無いよね。
ダービーまでに内で我慢を教えらなかった時点で
ディーマジェはノーチャンスという理屈は正しい。

68:
最高に上手く乗って負けたフェノーメノ、普通に乗って負けたイスラ、上手く乗れずに負けたディーマジェスティ

どれかで噛み合ってればねー… イスラはどう乗っても厳しかったかな

72:
サトノクロニクル、もし出れるなら田辺になってるけど当面乗れないみたいな情報もあるんだよな。まぁ、池江に蛯名も無いラインだけど

86:
去年のダービーで、蛯名は今後も勝てないだろうなとは思った。
外枠でしか勝負できない騎手にはダービーは無縁。

運じゃない。

89:
>>86
蛯名がどんだけ内枠で勝ってると思ってるんだか
馬群捌くのも関東一上手いよ
馬の個性に合わせてレースしてるんだよ
マジェスティは外目から加速させないとエンジン点火しないのだから仕方が無い