2:
黒歴史三冠馬を作るのを止めた神レース

3:
アグネスフライトが勝ったレース

6:
世代レベル云々抜きで語るなら普通に名レース

7:
名勝負だが、その後の二頭の戦績が...
エアはまだマシだけどね

8:
前年、前々年に比べたら小粒だが、リアルタイムではそれなりに盛り上がってはいたな
アグネスフライト蹴っ飛ばして当たらなかったが

9:
武さんが外に振って右鞭でフライトひっぱたけばしのげたよ

12:
柴田政が勝ったときの岡部
河内が勝ったときの武豊

13:
最高の日本ダービー
あたいにとってわ

15:
エアシャカが三冠馬にならなくて良かった

16:
フライトもダービーで引退してたら、また評価が違っていただろう

17:
アグネス自体が良血だったから良血開花感はあったぞ、結局エアが菊花賞勝って勢力図的に変化なかったのとクラシック組がその後ダメだったので逆算して残念な年扱いになったけど、ダービー終わった時点ではそんなに残念な感じはなかった。

18:
00年のG1は接戦ばかりだから見る分にはとても見ごたえあって楽しい

20:
エアシャカールの親戚のエアスピネルが世代上位の去年のクラシックはやはりレベルが低かったんだろう

21:
こんなにいいレースをしたのに、その年の同じ会場のジャパンカップでは、、、

23:
河内のおっちゃんは踊ってたよな

24:
ケツから行ってたアグネスフライトw
河内は弟弟子が人気吸ってたから楽に乗れたと言ってたね

25:
今で言えば蛯名が勝ったような感じ?

26:
>>25
そうだね
河内も1人気馬3回乗って勝てなかった騎手だったから

28:
タイム見てあれ?って思ったレース

29:
おれが馬連と単勝当たったダービー
80万円ぐらい儲かった

32:
三宅の実況熱いな。

34:
フサイチゼノンの田原がわけわかんねー事しなきゃどうなってたんだろうね

35:
ダービーは勝てなかったわけだけど、エアシャカールより弱いダービー馬なんていくらでもいるんだよな
ウ○コブリ、ワンオン、マカヒキとかな、あの時代はそれなりに強い馬が勝ってたから多少は言われるけど、今と比べるとそんなにひどくない。

37:
まあマカヒキよりはどっちも強いんだろな

40:
河内の夢か?←わかる
豊の意地か?←???

42:
当時の絶頂期&過剰人気の天才武豊が乗って、皐月も菊も1人気じゃなかったのが、この世代の最弱ゴミレベルを表してる

44:
>>42
アグネスフライト「もうやめて・・・」

43:
これ武が空気読んで河内のおっさん勝たしただけだろ