4:
いい加減ダービー勝てよ

7:
おじいちゃんやろw

11:
オートレースだっけ?70代のじいちゃんが普通に出場してんのって

24:
>>11
オートはまだバイクだし間隔があるけど、競馬で週5開催で60はすごい。

34:
>>24
的場も凄いけど、言い方を代えれば掴まってれば勝手に馬が走るだけ。
オートは150キロで疾走してるから一瞬の判断ミスで即死亡だからな。弱くなればハンデがつくから必ず後ろから煽られての攻防するし。
どの世界でも長く活躍するのは化け物だよ。

15:
武豊もこんくらいまでやってほしいわ

16:
まだまだいけるでしょう

18:
こりゃ東京なんちゃら勝つまで引退できないな

19:
安藤勝己とたいして年齢差がないんだよな
門戸が開かれた当時に、高齢でも努力して勉強してれば中央移籍できたろうに

30:
>>19
地方といってもメインが大井なんだから稼ぎまくってる

55:
>>19
テレビでは中央移籍しなかった理由が
大井が大好きだからとか綺麗事言ってたけど
タイミングがあれば絶対行ってたよなこのおっさん

63:
>>55
南関は賞金高いし文男も石崎もいかなかっただろう
行く気があったらもっと中央に参戦してるが両者ともほとんど乗りに行かなかったからな
二人がアンカツみたいに意欲的だったら関東の騎手レベルも上がっただろうにな

89:
>>63
石崎は参戦しつづけてただろ

20:
最終の的場は買うなってホームレス紛いの爺さんが言ってた

21:
的庭 先行 ダート得意

23:
ハマった時のダンスはまさに人馬一体、どころか文男が馬を持ち上げてる様にさえ見える

27:
桑島なんかとっくに引退したしな

29:
そういやこないだルメールが勝った時のインタビューで「的場さんには及ばない」と言っていて、
てっきりグラスワンダーの主戦の的場均騎手の事かと思ってたんだけど、文男の可能性も高いのか

69:
>>29
時期的にも可能性が高いんじゃなくてこっちに決まってんだろ

38:
ルメールが勝利インタビューで的場って言ってたのは、このことだったか

32:
内田が大井のままで怪我なしなら10000勝しただろうな。
昔は6鞍制限があったからなぁ。

33:
>>32
ていうか今って制限なくなった(乗ろうと思えば2500鞍以上乗れるようになった)の?

36:
>>33
2500鞍って何か知らないが、1日6鞍で連続騎乗3鞍までの制限は無くなった。

37:
>>33
1日8鞍までしか乗れない

43:
競馬って騎手の腕が勝率にどれくらい影響するのかね?2割くらい?

45:
>>43
まあそうだなあ
今ルメールの連対率が3割4分だ
ルメールの馬にすべて岩田が乗っていたとしたら
連対率はせいぜい2割6分だろう

44:
的場ジジイは大したもんだと思うよ、でも今回のレース森が意味深ツィートしてて八百レースっぽいらしいな。

46:
今ルメールの勝率は2割
ルメールの馬に岩田が乗っていたとしたら
勝率はせいぜい1割4分だろう

49:
後は東京ダービーを勝てたら、あっさりと引退する気がする

50:
岡部は晩年醜態晒してたけど 
的場はまだ行けるのか

80:
>>50
岡部は怪我があったからしゃーない。
福永の親父がキャリアまっとうしたら
どれぐらい勝てたかな。

57:
初めて馬券買ったジャパンカップでハシルショウグン乗ってた

60:
何としても佐々木さんの記録抜くつもりだね
まあ頑張って下さい

66:
よく腰が壊れないな。
サスが発達してもいまだトラックの運ちゃんは40過ぎたら
みんな腰やっちまってるが

73:
>>66
トラックの運チャンは移動時は座りっぱなしで直後に荷物の上げ下ろしの負荷かけるのがガン。
コンテナ位何もしなけりゃまだいいが、フォーク使ってもカーゴでも何だかんだ言って重労働だからな。硬直➡急激な運動になるからみんな腰痛になる。下車したらストレッチでもやりゃいいんだが、取引先だとそんな事もできない。

67:
オールスター感謝祭のコーナーで落馬したのが唯一の汚点だよなぁ

68:
騎乗しない方が馬早いのだが?八百長やり放題じゃね?

71:
的場は東京ダービー勝つまでずっと現役です。

72:
何で地方は平日いっつもあるの?
大須の馬券場行ったら暇そうなジジイばかりでカオスだったよ。あいつら平日ずっとギャンブルばかりしてんなら年金要らねーだろ!

83:
>>81
お前は文章も理解出来ないのか?馬鹿過ぎだろ。
>>72の平日競馬開催してる事に対しての答えで
「間抜けな公務員」ってのは土日が必ず休みとでも思ってるのか?って意味で言ってるんだア○が。
次の文で「平日休みも大勢いるだろ」とは公務員みたいに決まった休みじゃないサービス業界とかを指してるんだ。
どう読んだら公務員が平日に馬券買ってると読めるんだよ。小学校の国語からやり直せ。

75:
>>72
お前は間抜けな公務員か?平日休みだって大勢いるだろ、土日はJRAと競合するし。
大体今時競馬場まで馬券買いに行くのは暇人か情弱か老人だけだ。
若い奴はみんなネットで買ってるんだよ。

84:
>>75
生活保護者か。なるほど。

81:
>>75
公務員が平日に場外に行けるかよ
生ポ受給者だよ
老人の年金なくして生ポを増やしてくれ、

74:
ライスシャワーのイメージ強いね

76:
>>74
その的場じゃない、と釣られてみるw

77:
的場と聞いて
ライスシャワーを思い浮かべるのは老人
グラスワンダーを思い浮かべるのが若者

85:
>>77
グラスもライスもそんなに時期変わらんやろ

87:
竹見さんの7151(7153)勝を抜くのが先か東京ダービー勝つのが先か