3:
十分

5:
競馬始めた頃はそうだった。そしてよく当たってた。新聞やらVAN始めて当たらなくなった

6:
面土ぐさなければ情報や動画なんて無料ですべて拾えるからな
有料は楽だけだけど

10:
先週の中山11と、最終はそれで3連複150倍と、馬連100倍当てたよ!新聞見たらハズレ率高い!

11:
昔は競馬場行くときは新聞買ってたけど
ネットで買うようになった時から一切買ってないわ

12:
これに慣れると他の馬柱見にくくなる

14:
JRA公式にklanを加えれば十分だな
有料使うならTARGETだけど

15:
あとは知らん父馬の血統確認する時と新馬戦の時にnetkeiba確認するくらいかな

16:
現地に行った時だけは新聞買うけど予想印とコメントに翻弄されてしまう

21:
やっぱ新聞の売り上げって下がってるんかね

26:
jraの公式ってレース結果出るまで早い?馬番程度でいいんだが

29:
>>26
1から5着まで表示するのにレース後5分くらいはかかるイメージ

31:
まさに俺。

新聞は買いに行くのめんどくさいし勿体無いし余計なコメント乗ってるし。

馬柱だけでも当たるときは当たるからね。最近はそれプラスipadのjravan アプリを契約しないまま馬柱に印付けられる機能だけ使って馬消してみたり馬齢毎に振り分けてみたりいじってる。結構便利。

33:
出馬表だけだと無理だね
映像見ないと

40:
そういう予想法の人って調教は気にしないの?

41:
分かる、これと画質悪いけどレース動画もみれるしJRA公式だけで予想十分
新聞とかも必要ない

42:
血統と調教とレース内容だから無理だわ

43:
俺はそれだけだよあとは見ない
新聞は印うざいし邪魔だし

44:
新聞をあちこちめくるのがめんどくさい

46:
>>1
調教とパドックはグリーンチャンネルで見てるから足りる

58:
あと新聞に載ってる関係者コメントな
あれほど信頼できないというか情報撹乱するものないだろ…

61:
>>58

これ

コメントの先入観が邪魔して万馬券が取れない

59:
残念なのはスマホ版サイトだと使い物にならない事

65:
JRAの出馬表だけで勝てるとかウソだから騙されるなよw
こいつら何を見てもダメだから無料になっただけで
新聞もちゃんと活用すれば利益が出る

63:
基本タイム差しか見ないから余裕