3:
理由その2
外人ばかりの起用で日本人騎手を乗せない

42:
>>3
ハァ?昔は戸崎を主戦騎手にしてた暗黒時代があるのに
何に言ってんだこいつ

7:
理由その4
牝馬は酷いね。大したのが全くいないし、マスゴミの馬鹿が過剰人気にする。

9:
目先の事より将来見据えてやってる感はある

12:
>>9
クラシック取れないトーレーナーは3流の証

10:
理由その5
モーリスは関西に来てたら、もっと化物やった。モレイラのおかげ

11:
美浦村の騎手を露骨に嫌ってるのはわかる
老害と言われる連中一切乗せないし

41:
>>11
これは良いこと
掘厩舎は他の美浦の厩舎とは違う

ダートの強い馬を見てみたい
関東のダート馬は総じて昔から弱いからね

16:
シュタルケ縛りのゲームとか○るからな

17:
目先の事目標にって書き込みあるけど3歳休み明けで天皇賞秋にサトノクラウン使うのがそうなん?

そのあと秋全休してるけど

都合悪いことはなかった事にするのはどのファンも同じなんかな

39:
>>17
アレはオーナーのゴリ押しで足のコブあんのに使わざるえなかったんでしょ
ツッパねらんない所が無能と言えば無能だけど

45:
>>39
それなら無能じゃんw

19:
毎年、クラシックに送り込んでくる矢作と池江は一流。堀は3流。

20:
堀が無能だったら美浦の厩舎全部無能じゃん

22:
>>20
その通り。美浦の厩舎は無能。今年のダービーなんて藤沢とギャグニーだけやん。

24:
池江みたいにクラブ馬の良血だけでなくセレクトに出される良血も全部ざるの様に
集めまくらないと無理だって
良血=走るとは限らないからな

27:
クラシック出るかなんてどんだけ良血馬預けてくれるかで変わるからな 池江はずるいわ

28:
池江は親の威光とかでズルい面もあるが、才能はピカイチ。結果出してるからね。

33:
海外では有能じゃん
国内では中堅

34:
>>33
モレイラとムーアとか一流の騎手を囲む力はあるからな。

47:
橋本助手が調教師試験の為に仕事セーブしだしてからイマイチだよね

50:
>>47
前までコメントで名前見てたけど、最近見ないのはそういう理由だったのね

51:
堀は騎手に指示をする調教師
事細かに作戦会議とパターン指示をするから、そういうのを受け入れられる騎手じゃないと無理

武だの横典だのはそれを受けないから使われなくなった

54:
>>51
ムーアとかにも指示してんのかね

55:
>>54
指示してるだろ

57:
>>54
指示してるよ当たり前じゃん
ポツンとか好き勝手やってるの日本だけだよ

59:
>>57
好き勝手やってるのはノリだけ
ノリに依頼するほうもどうかとおもう

58:
>>54
外国人騎手は、指示されるのが当たり前

53:
今の管理3歳馬の出走回数が平均より大きく下回ってるのは馬主的にはどうなんだろう

60:
まぁもうクラシック至上主義じゃないと思うしな
とにかく馬を鍛えることしかできず、クラシック後はどうなってもいいという方針のマツクニが衰退していったのは
昔みたいにクラシックさえ勝てば種牡馬として前途洋々みたいな時代は終わってしまったのもあると思うし

32:
調べたら今年の勝利数トップ10で美浦所属は2人、トップ20でも5人しかいないのな
美浦は無能といわれても仕方ないな