7:
入線後にもムチぶっ叩いて二日?
じゃあ横山和生のやつとか1か月騎乗停止もんだろ

9:
地方って翌日から適用なのか

11:
デムーロくだらんことやりすぎやろ

15:
これ、JRAの開催日じゃない地方の木、金だけ騎乗停止って話で済むの?

4日今日の兵庫CSも、5日のかしわ記念も乗り馬ないから実質お咎めなしみたいなもんだな

21:
>>15 だとしたら何の意味があろうか

22:
これでカラクレナイアウトとか言ってる奴は国語からやり直せよ

32:
4.5日ならJRAが何を適用すんねん。

41:
>>32
地方の制裁委員がそういう制裁を提示したからそれをJRAも了承したってだけ

34:
JRA様の邪魔はしたくないけど地方競馬としてのメンツを保つ為にって感じ

35:
http://jra.jp/news/201702/020906.html
↑加藤祥太の騎乗停止から
これから考えたらデムーロも5月4~5日の2日間の騎乗停止だよな
JRAの開催してない期間の騎乗停止にいみあるのか?

49:
実質なんのダメージもない制裁なんて意味あるのかね。

57:
これゴール後に馬にムチいれたってこと?
どんだけクズやねん

63:
>>57
森泰斗もこの前それで騎乗停止食らってたよ
ソラ使う馬だと入線ギリギリまで鞭入れるから入線後1回入っちゃうこともある

62:
JRAもそのまま適応ってのは自分とこの所属騎手が他の主催者のとこでやらかしたからあっちで提示してきた制裁内容をそのまま適応することを了承したってだけだろ?

仮にJRAがその制裁内容を土日に適応すると決めればそうすることも出来たってだけで

海外でやらかした制裁をどういう時期に適応させるのかをJRAが決めるのと同じようなもんだ
それを今回は地方側が提示してきた内容をそのままJRAも適応させますとしただけで

68:
逆パターンでJRAは昨年12月の中山で道営の五十嵐を騎乗停止にしてたな

69:
動画では映ってないから何したか全くわからんな

72:
これ、もしかしわ記念の騎乗馬がいたらどうなってたんだろうか?

中央からはもう呼べないから南関の騎手に乗り替わり?

74:
>>72
だと思う
交流重賞3連続開催の初日にやらかして、後の二日は乗り馬なしってデムーロついてるな

79:
>>72
当日その競馬場にいる騎手の中から空いてる騎手を選ばないといけない
その場合は森泰斗が空いてたし森だったろうね

85:
>>72
勘違いしてるやつがたくさんいるがかしわ記念に乗鞍あれば昨日の時点で出馬投票終わってたから土日の2日間が騎乗停止になっていた
土日乗れるから2日にしたとかじゃなく入線後に鞭入れるのは先月に森も2日間もらってる

82:
簡単に言うと、4、5日にJRA交流重賞があるから、デムーロに4、5日の騎乗予定があっても無くてもその2日間がJRAの開催とみなされるって事でいいんだよな。もし同じことを今日やったとしたら明日と土曜がアウトって感じで

84:
>>82
違う。
制裁を受けた主催者の開催期間に合わせて適用してるだけ。
交流重賞があるとかは関係ない。

海外で騎乗停止になってもそう。

53:
結論

今日明日のみの騎乗停止で週末以降は普通に乗れる

解散