2:
もうG1に出していいような馬じゃないよこれ

3:
6着だから悪くないだろ

9:
完全に逆逆行ってるな。

15:
中距離馬なんだから春は大阪杯、秋は天皇賞秋を軸に使えばいいのに
日経賞から天皇賞春とか最悪のローテだろ

17:
札幌記念なら勝てるんじゃない?

20:
蛯名激怒

27:
使うレース逆だろマジで、春天よりも大阪杯、大阪杯よりも宝塚ってタイプだと思うけど

29:
まあ札幌記念→天皇賞秋がベストな流れじゃね

32:
もう凱旋門賞目指しちゃえよ。2着狙えるだろう

34:
買いたかったのに

39:
去年もJCじゃなく有馬出るべきだったと思う
鞍上の問題があったが乗り替わりでも良かっただろもう

51:
毎年恒例の宝塚回避祭り

52:
春天の硬い馬場が会わなくて、前脚を気にしていたから休養
理屈は通ってるんじゃね?

53:
http://www.hochi.co.jp/horserace/20170430-OHT1T50153.html

> 蛯名騎手(ディーマジェスティ=6着)
> 「歩様がひと息で、突っ張って走っているよう。固いところを走ると抜くような感じ。
> こんなんじゃないんだよ、皐月賞当時とは全然で…」

本音はかなり状態悪そう

55:
>>53
やっぱりJC使ったせいかね
レース前から調子悪いみたいな風潮あったのに

60:
菊花賞からJCのローテはほとんど壊れてるんだよな
何故学習しないのか

68:
もう駄目だこの世代w

79:
春天の敗因を硬い馬場としてガタガタになったから宝塚回避するってことだろ?

91:
大事取って回避じゃないだろ
函館いくみたいだし夏のレース出るんだろ