2:
お手馬の定義は?

5:
>>2
曖昧でわからんけど
オグリは絶対にお手馬じゃない

3:
個人的には武邦さんのバンブーとかずっと豊が乗ってたマーベラスいれたいけどね

4:
マーべラスサンデーがいない

6:
>>4
今回のキタサンブラック加入により落選いたしました

8:
キズナ入れるのはおかしいよ
マーベラスサンデーを入れるべき

14:
>>8
武豊ファンの中で一番人気のある馬がキズナだぜ 武豊本人もキズナが流れを変えてくれたって言ってるし

22:
>>14
そんなファン見たことねぇよw

11:
10頭は多すぎ
スマートファルコンが挙がる始末だし
5頭に絞れや

17:
>>11
スマートファルコンの何がいかんのですか!

15:
アドマイヤムーンは?
凋落の原因って意味で

31:
>>15
勘違いしてるけど原因はザタイキの落馬ですよ ていうかアドマイヤに切られたところで痛くも痒くもない

16:
シーキングザパールは?
日本調教馬初の海外G1勝利

19:
牝馬がちょっと弱いかな

20:
エアシャカール「なんで俺様がいないんだよ!」

34:
>>20
君は別のくくりでいれてやろう!
ラニ
エイシンヒカリ
エアシャカール

23:
キズナとスマファルは微妙
バンブーメモリー、ダンスインザダークやエアメサイアの方がまだあり得る

25:
日本初G18勝のヴァーミリアンが無い

29:
ディープインパクト←言うまでもない

何か理由があるだろ

32:
10本だとキタサンブラックに対して異論がゼロになるだろ。5本に減らせ

35:
サイレンススズカでG1勝って無いぞ

36:
武豊自身が全レースに乗っててG1勝ってるマーベラスサンデーが入ってないのはおかしい

37:
エアメサイア
マーベラスサンデー
この2頭は入れるべき

39:
デビューから引退まで全レースに乗ったのってディープだけやんけ

40:
>>39
マーベラスサンデー
エアメサイア
アドベガ

43:
キズナ?
クロフネやスズカみたいなパフォーマンスしたわけでもないのに入るのか

45:
>>43
実際豊自身が入れ込んでるからね

44:
芝とダート部門に分けるべき
ダート入れるからややこしくなる

47:
>>44
クロフネいるからまたややこしい

46:
クロフネやスズカみたいなパフォーマンスしてないと入れないわけではない

49:
マーベラスサンデーの逸話も知らずに十傑とかwwwやり直しせーよ

51:
ディープインパクト
キタサンブラック
スーパークリーク
メジロマックイーン
スペシャルウィーク

この5頭は文句なし

93:
>>51
全部、「ク」が入ってんだな。

54:
マーベラスサンデー入れないとか
有馬はエアグル乗らずにマーベラスサンデー乗ってたろ?それが答えだ

62:
>>54
それは先約の関係
同年の宝塚でエアグルに乗ったのも先約の関係

55:
あ、マーベラスサンデー忘れてた。これは外せない。

59:
マベサンファン多過ぎて草
俺もマベサン大好きやけど

61:
>>59
デビューから引退まで武豊しか乗ってない馬ってのは、お手馬感強いしな。

68:
>>61
エアスピネルも大好きやけどちょっと力が足らんねぇ

60:
ダービーだけでなくニエル賞勝ちで凱旋門賞4着なんだからマベサンよりキズナだよ。ア○なの?

64:
「お手馬」というくくりなら、キズナoutマベサンinかな。
「印象に残る騎乗」なら、キズナ、ダンスインザダーク、トゥザヴィクトリーあたりか。

66:
クロフネねNHKマイルは豊だア○

67:
>>66
幹夫だろーが死○

69:
>>67
調べろア○

76:
クロフネ芝とダートのダブルG1優勝の青嶋の実況思い出しだわ。
芝ダートどっちも中央G1勝ちは貴重だぞ。クロフネは入れるべきだな。

77:
打線組んでやり直し