4:
100年に1人はいいすぎ。
精々20年に1人ぐらいやろ

6:
>>4
この20年では聞いたことないぞ
少なく見積もっても50年に一人だろ

それもいるかわからないから100年に一人でいいと思うがな

7:
見た目が強烈にダサいのがなぁ。これでイケメンだったらメディアがほっとかなかった。

12:
公式戦だけじゃねーよ。
併せ馬で先着も含まれる。

15:
馬に例えて凄さを表すと、セクレタリアト並み?

16:
佐藤相手にはまず無理と言われてたけど勝っちゃって、
羽生には今度こそ絶対無理と言われたがこれも勝ってしまった。
馬で例えるならなんだこれ

17:
マンノウォーかな?

19:
羽生が出てきたときより
すごい?

25:
>>19
中学生で棋士になったのは藤井含めて5人
藤井は最年少記録更新でデビューからの連勝記録も更新
藤井やばすぎ

22:
馬だと若さと強さの例えが難しいよな
とりあえずG1はまだな2歳馬が併せ馬でダービー馬や三冠馬をちぎった感じ

28:
サイが乗り移ってるってマジ?

29:
こういうとんでもないのが出てきてくれたおかげで
羽生はもっと強くなれるな

31:
>>29
羽生は負けたアベマの感想戦で嬉しそうな印象を受けたね

32:
羽生のが凄いんじゃないのか?

40:
>>32
そりゃまぁ七冠独占って功績もってるからな
とても期待できる若手が出てきたという段階

33:
武豊かデビューから30年あまり
いまだにこういう騎手が出てこないから
羽生以上の存在が出てきた将棋界は羨ましいわ

74:
>>33
み、三浦皇成(小声)

36:
松若に似てない?

43:
14歳で賞金1億も手にしたら頭おかしくなりそう

45:
>>43
そんなに貰えるの?凄いな

49:
三浦っていまなにしてんの

76:
>>49
リハビリ
Twitterで写真見たけどもう一般生活は大丈夫ぽい

55:
同期との差を考えたら新潟2歳ステークスを持ったまま20馬身差ぐらいだな
追ってどうなるかはわからん

60:
14連勝だけど殆どは棋戦の1次予選や竜王戦最下位ランクの6組での対局なんだよな
本戦勝利はNHK杯の1勝のみ
地方競馬だと4歳でデビューして何度も休養を繰り返して、14連勝だけどC2在籍みたいな対戦相手だよね。

62:
>>60
エイシンコクーンみたいだな

61:
三段リーグ 13勝5敗でプロ入り
プロ入り後 14連勝

プロとは一体。。

64:
>>61 プロ入り目指す奨励会員3段のほうが底辺プロよりはるかに実力は上

70:
全盛期はタイトル総ナメする地力があって相手のプライドもへし折りにかかるからヤバかった 衰えた今でもわざと相手の得意戦術で負かそうとよくするし
あの笑顔は逆に怖い

73:
この子が強いのは子供の頃から強い将棋ソフト相手に鍛えた世代だからってこともあるのかな

75:
>>73
それはないと思う
自宅では将棋盤としか向き合ってなかったらしいし、強い相手と戦うだけでは強くなれないのが将棋
羽生さんは19歳で竜王、25歳で7冠を取ってるように経験も天性のモノが大切なんだと思う

86:
大谷か

87:
スシトレインや三浦皇成の可能性はないのか?
三浦も1年目は武以上だぞw

93:
まさに2歳時のカ○ケードそのもの

99:
将棋界のフランケルと呼ぼう