2:
GI勝ってないじゃん

4:
「サ ト ノ ラ ー ゼ ン 」
これでぐぐったらちゃんと出た、えらいねごおgぇ

G1獲ってから言え

5:
ドゥラメンテのダービーはレベルが高かったと思ってるけどこの馬のせいで胸張って言えない。
何故ここまで落ちぶれたのか。

6:
クラウンは香港でG1、アラジンは1400のG2を二つ勝ったのに…(サトダイ以外のサトノの馬

7:
まあヤバいのは間違いないけど
ジャッカル程じゃないし

10:
栄誉あるダービー2着馬の面汚し

11:
なぜこの馬がサトノクラウン、リアルスティール、キタサンブラックに先着できたのか不思議

12:
こいつやばいだろ、OPで惨敗しまくってるやんけw

13:
ビックウィークという馬がいてだな

15:
こういう一度ビッグレースで仕事したけどその後駄目な馬は例外なく内の利を生かしている

16:
直近5年の日本ダービー2着馬

2012 フェノーメノ
2013 エピファネイア
2014 イスラボニータ
2015 サトノラーゼン ←
2016 サトノダイヤモンド

17:
>>16
違和感半端ねぇ

26:
>>16
ダービー勝たない方がいいみたいだな

18:
ドゥラがいなければダービー馬だったと思うとゾッとする(ドゥラがいなかったら展開が変わってた云々は抜きとする)

22:
完全に忘れてた

24:
なんで超フォークメタルタイプなフェアリーテイルのBGMなんだろ

25:
そういや、このダービーの5着に
コメートってのがいたな

屈腱炎で引退してたんだな

28:
過去20年、ダービー2着馬のうち14頭がG1馬で、その他4頭が重賞馬

よって、スペドゥラはラキ珍

29:
枠と岩田の騎乗だけで2着に来たからな

31:
ダービーでアドマイヤムーンに先着したアドマイヤメインみたいな存在か