2:
キタサン

3:
キタサン

4:
キタサン

7:
これは圧倒的にキタサンが多いだろ

9:
キタサン

11:
どっちが飛びそうかってキタサンもサトノも飛ばないだろう
障害に転向するんなら障害練習しないと難しいぞ

14:
>>11
俺も、正解はソレだと思うぞ
勝つのはダイヤモンドだろうが、キタサンもこの面子なら3着までには残るだろ

12:
サトノって思ってる俺は少数派なの...

19:
>>12
どっちも飛ばないと思うけどどちらか選ぶなら俺もサトノ 
またキタサンのオッズ美味しいのかなこれは
みんないつまでも勉強しないんだなぁ

20:
>>19
有馬記念外したんだろ?

13:
キタサン
これ以上勝たれたら名馬の域に入ってしまうがな

15:
>>13
菊花賞、春天、JC、大阪杯

充分名馬だろ

18:
>>15
やはり大阪杯に違和感があるしまだ慣れない

22:
過去の歴史を考えるとサトノかなあ
今日の場合年長馬の方が上に来るイメージだな

23:
>>22
今日じゃなくて2強ね

26:
キタサン

27:
サトノ

28:
サトノの魔法が解けた やっぱりG1は勝てない

30:
3200未経験のサトノ

31:
~ ココまでの流れ ~

キタサンが飛ぶという明確な意思表示 → 12レス
サトノが飛ぶという明確な意思表示  →  8レス

32:
サトイモ

33:
飛ぶなら祭りだろうな
大阪杯から春天のローテは飛ぶイメージしかないわ

51:
>>33
そのローテでキタサン昨年1着なんだがな~

阪神大賞典からゴールドシップ、オルフェーヴルなどが飛んでる。
まぁシップはリベンジしたけど。

今年はローテから考えると痛い目合う。

34:
キタサン多数意見ってことは、サトノだな

35:
サトノ

理由はキタサンに近づくためには外回さなきゃいけなくて春天でそれやるとキツくなる

39:
北島三郎本人

40:
去年の同舞台での勝ち馬と、
前哨戦でかかっていた距離未経験馬との比較でどちらが飛ぶか想定するなら後者だろ。

メジロマックイーンとトウカイテイオー

70:
>>40
テイオーは菊未出走だぞ
いかにも当時を見ていない感が出ている
マックイーンの単で勝負した俺は
サトノダイヤモンドの単勝。

72:
>>70

どのみち距離未経験馬にかわりないんじゃないの?

42:
飛ばない
この二頭の次位が
ゴールドアクター
シャケトラ
シュヴァルグラン
じゃあね

44:
キタサン

45:
キタサン

47:
サトノ
今回はノブレス使ってキタサンのペース乱せない

48:
サトノ

52:
キタサン

54:
どっちと言われたらキタサン

55:
キタサン

57:
サトノダイヤモンドだな

61:
サトノサン

62:
サトノダイヤモンド

63:
サトノに一票

65:
サトノ

66:
前走かかってたサトノ
逸走したオルフェと同じ道をたどるだろう

67:
サトダイ

68:
サトノ
ノブレスいない、代わりがいるのか?

69:
サトノダイヤモンドのスピードは現役馬最速だろ
誰に負けるの?

71:
ここはキタサンの単勝!
キタサンは何故か最近グランプリ以外は負けてないのな?
逆に何故かグランプリ勝つ馬は両方のグランプリ勝つけど他は負けるパターンが多い。
なのでサトダイはここは負けて宝塚勝つパターンです!

92:
>>71
大阪杯の感じだとキタサン勝つのは宝塚じゃないかなぁ。ビワみたいな先行抜け出しで。

73:
1番人気、2強対決、池江
オカルトだけどサトノを切る

76:
サトノしかいない

ディープ産駒の呪い

79:
キタサン

80:
どっちかという話ならサトノ

81:
サトノ

82:
キタサン

83:
飛ぶの定義も難しいな。
馬券外という意味ならキタサンが飛ぶのはあり得んな。

84:
キタサンが圧倒的に多いw
逆だろw
サトノはいくら強くても○騎乗したら終わるぞ。

85:
1着同着

86:
キタサンの大阪杯の仕上げがG1仕様だったのかどうかだな
違うなら天皇賞は勝ち負け、そうなら3着

88:
キタサン

90:
どっちも飛べ
そんで、ヤマカツ、タマモ、ラブラドの人気薄前残り頼む