3:
今年の混戦感すごい好き
個人的には去年はそうでもなかった。

6:
エイシンフラッシュ世代

37:
>>6
これだな
ダノンシャンティいたら史上最高のダービーだった
この世代は上下に化け物がいたけどしっかり勝ち続けて
更にはドバイも勝ち取った凄い面白い世代だった

10:
なんでしれっとマカヒキが主役の世代になってんだよ

35:
>>10
ダービー馬だからしゃあない。モーリス世代ではなくワンオン世代やからな。

17:
アグネスタキオンの世代
故障してから萎えたけどな

18:
そもそもワクワクするクラシックってどんなの?

20:
>>18
全体的にハイレベルでその中に三冠馬の器がいること

21:
>>20
ハイレベルってのは春の段階でわかるもんなの?

23:
>>21
タキオンとかクロフネは2歳時からヤバかったよ

24:
>>23
ラジオたんぱ杯3歳Sから盛り上がったよね
タキオン、ジャンポケ、クロフネの対決
朝日杯より断然盛り上がった

25:
クロフネが圧勝続きですごい馬が出てきたなー
と思っていたらラジオたんぱ杯でそれを一蹴したタキオンには度肝抜かれたわ

32:
01世代は結局

皐月賞→アグネスタキオン
NHKマイル→クロフネ
ダービー→ジャングルポケット
菊花賞→マンハッタンカフェ
JCダート→クロフネ
JC→ジャングルポケット
有馬記念→マンハッタンカフェ

と凄い1年を送った

33:
>>32
JC有馬勝った3歳世代て他はスペ世代くらいか?

45:
>>33
ゴルシん時も

46:
>>33
JCローズキングダム(繰り上げだけど)
有馬ヴィクトワールピサ

34:
>>32
種牡馬としても優秀なのが凄い

55:
どうだろうだいたいどの年でもワクワクしてる気がするな
特に近年は社台系統ノーザンなんかが上手く使い分けしてくるせいもあって
どれが強いのかこんなに強い馬揃いなのか
と始まる前は盛り上がりまくる気がする

61:
>>55
2008の皐月賞前にワクワクできたらかなりの上級者
マイネルチャールズが1番人気になるくらいの暗黒世代

56:
地味だけどタレント豊富なサムソン世代かな
みんなハイレベルで均衡していた世代だったと思う

71:
ダービーがスペシャルウィーク世代
年度末まで一番わくわくした

84:
ビワハヤヒデ、ウイニングチケット、ナリタタイシン3強の年かな
菊花賞でステージチャンプが現れたけどね