3:
ネットが当たり前になってからテレビの化けの皮が剥がれただけ
みんなおかしいと思ってたことが自分だけ思ってる事だろうと
納得してテレビみてたのがああやっぱりテレビが狂ってたのねって
なってきたから

4:
クリスタルカップで大して人気の無いワシントンカラーを真っ先に挙げたのが忘れられない

8:
団塊の俺だってテレビの情報は信用してないからな
安倍に忖度したヨイショ番組しか作らんし

10:
確かグラスワンダーが2回目の有馬記念の直前に倒れたんだ

11:
パドックだけ見てフサイチホウオーは飛ぶと言ったら
マジで飛んでこの爺さん凄いと思った

15:
武豊を公然に批判した第一人者
若い

19:
私なんかいの一番に謝らなくてはいけません

20:
>>19
これも覚えている

21:
シンザンに◎を打ったことがない男か
確かいちど詐欺で捕まってるよな

22:
それと、鈴木淑子さんに「だからお前はバカ女なんだよ」と生放送で言ったっけ
淑子さん涙ぐんでたわ

24:
馬への個人的感情移入が激しい人やろ
テレビ向きじゃない

31:
98年のJCで日刊で唯一エルコン◎だったんだよな。あとスズカの天皇賞翌日の各スポーツ紙が挙って一面に戦死って見出しつけたのを批判してた記憶があるわ。

34:
騎手のミスをミスとして発言できる
今の人は騎手にペコペコして勝ったミスには一切触れない嫌われたくなてからな
この人がいなくなってから適当に乗る騎手ばかりになった

37:
大川さんがいるから場が締まってた雰囲気はあった
時より冗談を言うのは一向に構わないけど、鉄火場放送なんだからゆるい雰囲気の競馬中継なんていらない

38:
>>37
これだよな

39:
慶次郎がまだ若い頃、中山でカラッ欠になってしまい、西船までのオケラ街道で誰か知り合いに会って交通費借りようと、真剣になった

という逸話が可愛いw

44:
弥永はどうよ?

53:
>>44
全然だめ
パドックで仕上がり悪い馬がいてももそもそ言うだけで悪いと言えないし
今の立場を維持するためならウ○コ食うぐらい媚び男

57:
>>44
レッツゴードンキの桜花賞の日にたまたま東の解説担当で
クロストークの時に「他のジョッキー何やってんだ」ってはっきり言い切ったのは格好良かった
周りの空気見て後から言うやつは居るかもしれないけど
レース直後に言ってたからね

45:
大川さんは単勝10万円とか普通に買ってたらしい

原さんは馬券を買ってなさそう(笑)

48:
>>45
当時は枠連主流だから

58:
頑なにスペシャルウィークに印を打たない年が好きだったな。

56:
少ない点数で1レースから12レースまで全レース的中を2回やったこと有るんだっけか