2:
今年は散水監視スレたつのかな

3:
>>2
あれは土曜日の深夜にこっそり行われたからな

4:
で、何が事件なんだ?

5:
あれは故障明けのキズナを守るための散水だな
パンパンの良馬場じゃまずいからな

6:
全部天気予報の読み違えやんけ

7:
天春に関してはゴルシを勝たせようという意図ではなかったよな
枠も最内枠で良くなかったし
1番人気のキズナを勝たせたかったけど結果はああなっちゃったって感じ

11:
散水も刈り込みもいつもやってる
去年みたいに最強世代とか3冠馬が3頭いたとかマスコミが言えば、お前らはそれを信じて馬場が速かっただけと思わない
その後の結果論であれこれ言ってるだけで、お前らは常にマスコミを信じてる
散水も落鉄もマスコミが言った時だけ特別なことになる

13:
>>11
いや散水のときはジョッキーが馬場がぐちゃぐちゃになってるとかコメント出してたんだけど

14:
枠も最内で良くなかった

京都の天皇賞は
内枠絶対有利なんだが....

22:
>>14
ゴルシの脚質だと最悪だったよ
横典の神騎乗あってのあの結果だから

15:
皐月は火曜に雨で刈れないで水曜になったうえに週末も降る予定だったのがからっきしだったのが効いたな
しかも土曜が強風だったのが更に馬場を乾燥させた

16:
散水事件は本当に最低だった 武ですら散水に関してコメントしてたからな
内の部分のゴルシが通るところが特に水が多くて走りやすいようになってたから擁護不能

21:
>>16

23:
>>16
ゴルシの通るとこだけ水が多かったんならむしろひどい嫌がらせだろう

38:
>>16
ゴルシつえええ

43:
>>16
年度代表馬鹿レス候補にノミネート

17:
ゴールドシップ勝たせるためにあそこまでやるか・・・って思った

18:
騎手による馬場の言い訳なんか負けたらいつもしてるだろ
お前らの馬券と全く同じだよ

19:
>>18
海外は馬場悪化や硬い馬場で直前回避が当たり前
出走して負けて言い訳するだけまだまし
それを読み取るのも馬券購入者の仕事

25:
パンパンはいいけど散水はダメぇ!

差し追い込みがなくなり、行った行ったのつまんねえレースになる。

27:
もう二年も経つのか

29:
宮記念はほんと酷かった
あんな突然ビッグアーサーに勝ってくださいてな馬場にして
他の馬主や調教師は怒らないんだろうか

46:
>>29
ビッグアーサーと遜色ない持ち時計の馬が二頭もいたろ
なんでビッグアーサーだけに有利になるんだ?

31:
もう馬券も発売してるのに土曜夜の撒水でミスるのはちょっとな
天気のせいにしてたけどあれは明らかやりすぎ

33:
今年の皐月も歴史に残る馬場操作だったよね

53:
>>33

馬場操作なくてもファンディーナは来なかったんだろうけどなw

36:
皐月賞は雨降ってぐちゃぐちゃだったからローラーでも掛けたんだろ

41:
今回の皐月賞はゴルシ春天でお前らがクレーム出しまくったことが原因だろ。

44:
馬場の硬度とか計る地点によっては無駄だし
数値と時計等が相関性が無かったら混乱するだけだけど
出す意味なんかあるのか

55:
天皇賞は酷かったな。
土曜はパンパンの良馬場だったのに、日曜の芝のレースでは
なぜかジョッキーのスボンが泥だらけにw