4:
これどこに売ってるの?
お酒のつまみに食べたい

5:
>>4
ベットショップ
ちなみに、自分もちーと食べたが、サラミの、味の薄いやつってかんじw

9:
残念ながら、産駒までは書いとらんのぅ
http://i.imgur.com/5C9DcxJ.jpg

17:
>>9
国内加工なだけで、馬は外国産じゃない?
小麦粉なんて確実に外国産なのにそう書いてないし

高級料亭とかだと馬刺しも内国産馬だったりするんだろうか

13:
名前が売れてるような重賞勝ってるような馬をミンチにする場合は

乗馬になったはずがいつの間にか行方知れずになる
薬殺ではなく銃で頭を撃ち抜いて一撃で殺す
その後はミンチにして食用化

無名なら引退したら、そのまま潰してミンチにしと終わり
逆に名前が売れている馬はバレると騒がれて面倒だからなるべき餓死させたりして病死させる

15:
>>13
いやぁぁぁぁぁーーー!寝る前にそんな話しんといてよぅ(´д`|||)

51:
>>13
牧場を転々としてからの行方不明パターンが多いね

52:
>>51
恐ろしい話。
小林薫さん。
あの子は、ショブンしんといてあげてください、
1000万で引き取ってもいいです。
でも、維持費が大変じゃね

19:
馬刺しになるのはばんえいの馬みたいな重種だよ
サラブレッドみたいなのは動物のエサにしかならん

20:
>>19
えええ、馬刺しとか、人間食べるやつも元競走馬なの?!
色々ショックだわい。

23:
>>19
サラブレッドでも肉質が良さそうだと肥育場で判断されれば人間様の口に入る方へ回される
刺身になるのもいる

28:
>>19
ばんえいでも能力試験に落ちた馬な

21:
皇宮警察の護衛馬になるのもいるぞ

22:
>>21
わし、けふとなので、平安騎馬隊とかにもいるんかな?

24:
>>22
いるよ
メジャーなのはいないだろうけどね
「平安騎馬隊 競走馬」とかでググると出てくるよ

27:
>>24
わ、ありがと。
わりと近いので、今度行ってみます!

25:
https://youtu.be/EFG6aw_msHk

26:
>>25
やだ。
日本がこんなことしてるってこと?
海外は違うの?
寝れない

34:
>>25
つらくて寝れん

30:
牛肉より馬肉を喰うことが多い熊本県民だけど何か質問ある?

31:
>>30
それは、食肉用に育てられとるんじゃろ?
あ、震災から一年、大丈夫でしたか?

32:
食肉業者って熊本県の人だけど

33:
>>32
あっちまで連れてって加工するん?
もうなんかつらい

36:
>>33
たぶん

41:
ギャンブルでなくて、馬が好きで競馬やっとるけど、上の画像とかみたらほんとに吐く。
人間って、非情なことしとるんだね。
今乗馬クラブ行ってるけど、乗馬よりお手入れお世話の方が好きだ。

44:
>>41
最凶の馬虐待の競馬やっといてなにいってんだ

46:
>>44
ほとんど買ってないよ、豆券だよ。
馬見るの好きなんだけど。ごめんなさい。、

53:
>>46
サバンナのシマウマでも世話してろや
競走馬に関わるな

55:
>>53
アフリカ行くお金ないよ

42:
力ない未勝利馬500万下の馬とか処分される未来しかないからほんとにかわいそうだよね
馬は力無いながらも調教がんばってるんだけどね
昔と比べて生産頭数が減ったのはよかったと思うよ、その分酷使される馬も処分される馬も減るからね
血統的にどうみても駄馬にしかならないような馬なんて処分されるために生まれるだけだしかわいそうだもんな

45:
>>42
三歳未勝利の最後のレース結果残らなかったら抹消とかね。
新馬から応援してたのにどこに行ったやら。
乗馬とか誘導馬とかになってくれたらよいのにね、なかなか詳細も分からず。
たべてあげるのも良いの?
もうわからんくなってきた。

48:
>>45
しかたないから牛に産まれたとでも思うしかないよ
牛は牛でそりゃかわいそうだけどね

馬は見た目がかわいかったりかっこよかったりだから辛いよね

50:
>>48
ありがとう。
惚れた馬もいろいろおって、でもなんかいなくなったり。
つらいな。生き物だからね。

47:
香港競馬とか潰れればいいのにな
一年中酷暑でセン馬にされて牧場みたいなリラックスできるようなところもないだろう
欧州系の愛護団体は何してんだろ
馬が売れればいいとでも思ってるのかな、それともちゃんと活動してるのかな

49:
>>47
香港は、セン馬が多いの?未知でごめんなさい。
厩舎で馬の世話をしていると(引退したおうまさんです)とても穏やかなのですけど、競走馬のときは大変なストレスだったんだろうな。

56:
>>49
香港は9割以上というかほぼ全てがセン馬だよ
だから活躍しても種牡馬にもなれないという夢も希望もなく、
ただただ一年中高温多湿の酷暑の環境で同じ場所で缶詰になってるだけのク○環境なのである

58:
>>56
そうなんですね。ありがとう、勉強になりました。
私のいちばん好きな馬がセン馬さんで。
センにしたら、長くつかえるのかな?

54:
ディープ産駒の未勝利馬とか泣けてくるよね
3000万円の馬刺しやで

57:
>>54
馬刺しは、好きだから食べちゃうけど、ディープ産駒もいてはるん? もう、ここは、割りきらんと競馬できんね(;つД`)

59:
>>54
最近だとジェニアルが悲惨だな
物凄い良血なのに体質が弱く駄馬コースだ
まだ化けるかもしれんけどね
でも血統だけで種牡馬になれる可能性もほんの僅かだがあるかもしれんし恵まれてるほうか

60:
馬は可哀想で牛や豚は平気なんだろな

40:
競争馬も1年くらい肥育させれば柔らかくなって食用に適するようになるとは聞いたことがある
せめて死○ときは楽に、一瞬でと願うよ