12:
>>1
この短い文章にて
実にエージェントという単語8回

2:
松岡w

3:
松岡はどんどん言うべき

4:
福永「エージェント制度最高やでえ」

7:
いいぞ松岡もっと言え
競馬新聞の記者ごときがエージェントとして力を持つとかどう考えてもおかしい

10:
まぁ所詮岡田のチ○ポシャブるのが本業だから仕方ないよな

11:
手紙一つでエージェントを受け入れる松岡さん、

14:
ネタ元が最強だけに、どこまで話に乗って良いのか迷うところだが

先日、エージェントの馬券購入、予想、兼業が禁止になりそうって話が湧いてたが
今の競馬コンサルタント業務でデカい顔してる奴らは相当恨まれてて、本気で潰しにきてるみたいだな

松岡のこういう愚痴も相手が逆らえない相手と思ったらペラペラ喋ったりしないだろ
今なら思う存分言いたいこと言えるっていう雰囲気が出て来てるんだろうな

16:
松岡は若手の頃は有望株だったのに、癖の強い中堅騎手になっちまったよなぁー… 
これ読んだけど、熱い男で好感は持てたけど、もう少し柔軟になれよとも思ったなぁー

17:
痛烈な戸崎批判w

24:
>>17
やっぱり戸崎のことだよねw

19:
浜中福永程度でもリーディング獲れちゃうってのがな

20:
結婚してからいまいち空気だな

22:
総帥、ちゃんといい馬つくってあげてください

23:
手紙送ればこうやってエージェントとして認めて貰えるとか凄いよね
勇気のいる事だよね

26:
田辺じゃあるまいし、マチュオカはいくらなんでもターザンが相手とはいえここまで無礼な口調は使わない

27:
ヤングマンパワーしっかり松岡に押し付けてて草
本当に戸崎は関西遠征しないな

28:
大知と未崎の差は岡田がいるかいないか
岡田におんぶにだっこの松岡と丹内は言える立場にないだろ

44:
>>28
いや、馬主ならいいよ。
本来そういうもんだから。
新聞記者が予想して、斡旋までしてるからいけない。

29:
松岡は男らしいね

30:
頑張れ松岡

32:
戸崎中村のこと

33:
>>32
内田も入るよ
松岡は地方や外人嫌いだから

35:
戸崎の馬質で空き巣専門なら誰だってリーディング取れるからな
関東の騎手はやってられんだろ

37:
俺も武のエージェントやりたいんだけど、手紙送れば会ってくれるかな?

39:
エージェント担当厩舎とかあるん?
厩舎所属ならわかるけどこれは問題ないのかな

43:
お前が言うなよw
エージェントと喧嘩別れしたくせにwww

45:
>>43
だからTMエージェントは偉そうでダメだって事だよ

46:
外国じゃ騎手が営業にいくみたいだね
それが当然なんだよね

47:
松岡が正論

51:
例えばデムーロや戸崎のエージェントが松岡についたって、そっくりそのままの馬なんか集ま○ないぞ
所詮エージェントは抱えてる騎手の看板があるから馬を集められる、こんな当たり前の事もわかっとらん奴が多すぎ

55:
>>51
当たり前だろ
戸崎やデムーロの様に金を大目に払う事は絶対しないからな松岡は
金さえ渡せばどんな手を使ってでも馬を集めてくれる奴なんておかしいと言ってるんだよ

53:
音無が豊乗せるの増えた気がするのはエージェント絡みなんだろか

54:
戸崎とか内田がのるエージェント担当厩舎に
1頭ものれないとかリーディングの価値ないよな

56:
>>54
中村は小原ともパイプ繋がってるからな
関西遠征しても小原の手先厩舎には乗れない

57:
引退した藤田なんかが典型だけど、騎手の仕事を馬に乗るだけ、騎手の能力とは馬を上手に乗りこなす能力と勘違いしてるア○に限って
こういう批判をするんだよなぁ。

88:
>>57
自分の人生が上手くいかないのを
他人のせいにするタイプな

60:
エージェントチームのライン談合にまで触れる松岡w

61:
どうでもいいけど働いてないお前らがエージェントどうこう言ってる時点で笑えるよな。他の騎手の心配する前に自分の人生の心配を何故しない?お前ら騎手の家族なの?w

63:
厩舎所属とかいうなら
日頃から調教とかつけてるし
別に他の騎手を使ってはいけないというルールでもないし問題ないが
エージェントの取り囲みって
軍団以外のやつが相当とばっちりくらうようになってるんだな

65:
小原が10人の騎手を担当してた話は本当だったんだなw

66:
福永がJRAに文句いいにいくだけあるわな

68:
田辺が軍団作れば楽とかいってたのは
こういう事だったんだな 今回の松岡の最強の記事でやっとわかった

71:
軍団はレースでもコンビプレー使うからな
とっとと廃止されるべき