10:
>>1あなた、賢いです、

15:
>>10
本当!?嬉しい!いつか当たるといいなー!少しはドキドキしたいから100円より200円の方がいいよね?

2:
どこから買うの?

3:
>>2
どこからってどういう事?6~9番人気位の馬を選ぼうと思ってるよ!好きな産駒、好きな騎手で。当たればいいな

4:
単勝だけでなく、単複馬券のが収支も安定するし馬券力もアップするぞ

単複で軸馬選びを鍛えてから3連系にチャレンジだ

7:
>>4
単複ってなに?あまり買い方詳しくないから教えて貰えたら嬉しい。三連単ばかり買ってたんだけど全然当たらくて予想してて頭が混乱してストレスになってしまったんだよね…

21:
>>7
単勝、馬連が基本。
自信あれば馬単。
ワイドは馬単とのコンビで保険。
三連携は当たると思わないで買う。

23:
>>21
難しい…みんな頭いいなぁ…

25:
>>23
馬券で、年間勝てるのは8%以下。
普通でも勝てないのが現実。

28:
>>25
そうなんだ…競馬で勝つって凄いことなんだね。昨日の皐月賞三連単当てた人居たらその人天才だよね!

5:
当たらなくてイライラするだけだぞ

9:
>>5
うん…でも三連系の予想はストレスに感じてしまって…単純に競馬を楽しみたいなと思ったんだ。クジ感覚で

6:
ダートの和田、ミユキの単複買い続けろ
ただし、1番人気は買うな

8:
>>6
わかった!本当に実行するよ!でも、単複ってなに?単勝とは違うの?無知でごめん…

12:
単複は単勝と複勝買う事だよ

16:
>>12
ありがとうございます!意味わかりました!詳しくは色々調べてみます!

14:
単複とは、

単勝+複勝

です。投資割合は自由。1:1でも1:3でも。
それより単勝一本で単勝穴多点買いのほうがオススメです。
だって、落馬したら単複すべて藻屑です。
アルアインみたいなオッズの馬、単勝で取ると爽快ですよ。

17:
>>14
詳しくありがとうございます!昨日のアルアイン見て単勝いいなーって思ったんですよね!今年の大阪杯みたいなレースだと全然単勝いいなって思わなかったけど昨日の皐月賞で考え変わりました。単勝なら予想のストレスも減るし競馬が楽しめそうです!

18:
春天は単勝面白くなさそうだけどな
でも単勝買ってハナ差2着とかだった時のストレスやばい

19:
>>18
確かに春天は単勝つま○なそうだと思った。たぶん人気馬が来るよね…2着とか悔しいけど競馬に参加してる感ありそうだから楽しそうかもw三連単でガッツリ外してばかりだから疎外感凄くて

20:
三連系は見るのも忙しいからなぁ
楽しみたいならいいと思うよ

22:
>>20
そうなんだよねぇ…皐月賞で初めて自分で過去データを手書きで作って徹夜で予想したんだけど差し?追い込み?馬だけのデータしか作ってなくて勝手に逃げ馬は来ないと思ってて。絞った馬達全然駄目で予想も苦痛だったから単勝でこれからは楽しむ!

24:
>>22
単勝(又は単複)1本でやっていくことには賛成だけど、もっといろいろ考えて経験を積まないと、あなたは昨日のアルアインみたいな単勝は狙って獲れないと思うよ。

26:
>>24
アルアインの単勝は難しいので、ペルシアンナイト軸で馬連ならセンスあるよね。

27:
>>24
そうだよね…もっと経験を積まないと。昨日の皐月賞は人生で3度目の馬券購入だったんだけどカデナ軸に三連複と三連単何枚か買って単勝はアウトライアーズ買ったんだw昨日アインは全然頭になかったから駄目駄目だね。もっと勉強します!

29:
長年ギャンブルやってると流れってのを感じる。
一見、ワイドや複勝の方が安定しそうだが、単勝、馬連買っとけばってのが多々ある。
この単勝だけってのには同感だな

35:
>>29
ありがとう。ボックス買いとか流しとか格好良くて憧れたけど…リスクも凄いし単勝で楽しむよ!

37:
>>29
長年の競馬経験ある人の意見は参考になります。
単勝で楽しみます!

30:
競馬の基本は単勝複勝
基本単勝勝負にしてからほぼ年間で負けたことはない
昨日はアルアインの単2000円、複3000円とった
単勝期待値の高い馬を見極める目と、狙い馬がいなければ見に回る勇気が必要だが

42:
>>30
昨日のアルアイン単勝で買ってたの凄いね!2000円も掛けてたってこと?いくらアルアインで儲けたの?アウトライアーズ単勝買ったのに駄目だったから尊敬します

45:
>>30
俺も1000円だけだが的中。22000円はデカイ。自信無かったから、ウィンブライトとの2点買い。馬連、ワイドは相手まで見ないといけないからなあ。単勝良いよね。

33:
自分の無理のない範囲で楽しめばいいんだよ

36:
>>33
ごめんなさい。アンカ間違えてしまった…
ありがとう。ボックス買いとか流しとか格好良くて憧れたけど…リスクも凄いし単勝で楽しむよ!

38:
皐月で昨日大負けしたけど、最終の中山で中山マイルシュタルケの単複で取り返した。
単勝の爆発力はでかいぞ。
複勝は精神衛生上おれは買うけど性格に合わせて買えばいい。

44:
>>38
複勝ってなんだろう…調べてみる!単勝でかいんだ!頑張るぞ。

39:
1番人気が勝つ確率23%位
単勝10倍以内が勝つ確率70%位
つまり2番~5番人気位の単勝だけ買っとけばおよそ45%の当たり目があるのである
これがプロ思考

41:
>>39
参考になります!メモしました。少しは儲けたいから100円で買うより200円で買った方がいいかな?自信あるのは300円とかで

46:
単勝1点なら、3連単マルチ全通り270点の方が
紐が荒れた場合、昨日みたいに100円が100万になる。
絶対こっちがオススメ。

52:
>>46
3連単マルチ全通り270っていくらあれば買えるの?100円から買えるのかな?

50:
http://yoso.netkeiba.com/?pid=yoso_detail&id=166644
netkeibaで先週の皐月賞を3連単で当てた人いるけど
買い目としては単勝と殆ど同じ買い方

アルアインを1着、又は2着にくると予想して
ヒモ全流し どこかで着を固定して総流しすると
単純に単勝を買うより利益はだせる 問題はそれをやる度胸と予算やね

56:
>>50
うん…本当そう思う…

53:
単複とか何の為に複勝買うのか意味わからんわ
単勝一点買いでいいんだよ

57:
>>53
うん。単勝で楽しみたい!

55:
http://keiba.pa.land.to/box_hayamihyou.html
http://race.netkeiba.com/?pid=race&id=c201706030811&mode=top
昨日の皐月賞をアルアインの単勝をかった人と
3連単1着固定で2,3着ヒモ全流しの場合272通り(27200円~)

27200を単勝にいれた場合609280円
27200を3連単1頭軸全流しの場合1064360円
4着のクリンチャーが3着なら1314530円

まぁアルアインは単勝の割に
3連単でも1着で売れてたからか3連複の6倍程度しかならないけど

58:
>>55
なんか凄いなぁ…プロの買い方だね!

49:
単勝当てよう(儲けよう)として予想するのと、複勝当てようとして予想するのは大きく違う。
さっきも書いてあったけど、2~5番人気をまずチェックして、駄目そうなら穴を狙えばいいい。どうしても断然1番人気が勝つ予想なら見にすればよし。