2:
ダービーを盛り上げてくれ
ただでさえ難しいオークスに関わらないでくれ

7:
いまさらソウルスターリングとの対決って言っても盛り上がらないしなあ・・・
でもダービーはハードル高過ぎるだろうし
どっちでもいいや

11:
もう春は休ませて秋華賞を万全な状態で取りに行くべきだと思う

18:
休んでローズSから始動すべき

23:
でもこれでファンディーナがオークス勝つと牝馬より牡馬の方が強かったって結論で終わるからな
この世代はいろいろ楽しめると思ったのにガッカリの終わり方になるw

24:
オークスはローテ的に厳しいでしょ
ダービーかお休み

25:
ダービーなんて無理だろ
今となっては青葉賞出たって簡単に勝てるとは思えない

28:
どう見られるかを気にして意味あるのか
牝馬同士の対決を今更見ても敗者vs敗者

29:
コース替わりのダービーの方が脚質的に向くだろう
オークスに行ったからって確勝ってわけでもないんだからダービー行っとけ

35:
てか、オークスもダービーも混戦すぎてわけわからんことになってる
力関係ぐちゃぐちゃだよ

43:
先のこと考えるなら春休養しか選択肢ないと思うな
今年中3週続きで5戦目、上京3回とか狂気の沙汰だろ絶対壊れる
ウイポでもやらんぞこんなローテw

46:
ダービー出て欲しい
外枠引いて揉まれなければ勝つチャンスあると思うよ

73:
皐月賞の負け方が悪いよ
東京2400ならさらに着順落とすよ
牡馬はメンツ強化さらにパワーアップしてるから

76:
牝馬じゃ最強レベルだろ?オークス出るべき。

114:
今さらオークス勝っても、皐月賞惨敗の汚名は晴らせん
ダービー一択
正直見限るには早すぎるほどのパフォは既に見せているのだから

119:
最初からダービー一本に絞るべきだったな
勝ってもたいして価値の無いかつ消耗がハンパない皐月出走とか馬鹿の極み
休養に入って立て直せ

130:
折り合えるならオークスなんだろうけど
ダービーでも折り合いつくかどうか

141:
ソウルとオークスで最強馬決定戦やれよ
ウオダスみたいなライバル関係をファンはみてーんだ
牡馬たちを蹴散らすのは有馬でいい

154:
オークスだとローテが1週詰まるからダービー 馬体の回復が微妙なら秋まで休養
牝馬対決は秋華賞でいい

156:
オークス行った方が盛り上がりそう

ダービー行っても皐月賞以上に通用しない

162:
出てきたほうが盛り上がるし、馬券的にも面白いだろ
休ませろって考えは理解できん
馬主ならわかるが

189:
ファンディーナ、ダービーでリベンジへ!

http://www.tokyo-sports.co.jp/race/horse/675805/

174:
ダービー直行やな
少しでも休める時間があった方がいい