2:
>>1
おめ!!

6:
キモオタがブツブツ言ってたのは呪いの呪文やで

23:
>>6
呪いの呪文とは恐ろしあ

9:
指定席でもないのに
新聞置いたからここ俺の席ね宣言って
ジャイアン並みの野蛮人の行動だよね

11:
>>9
開門ダッシュは原始人かなwww

10:
一人で来ているんだから
察してあげて(´ω`)

12:
>>1
全く同じ経験あってワロタww
エナメルバッグのひもクッソ長いヒョロガリメガネじゃなかったか?

15:
馬券買いに行けなくね?

17:
だからあれは駅の待合室の椅子と同じだって
勝手に俺の椅子宣言するなって話

あの利己主義連中が席はずしてる時間他の人が
座れたらどれだけの人が一息つけるか

20:
俺はいつも放置席の新聞やレープロ全部捨てるが、自分はそこに座らない
パチスロのハイエナ台キープしてるタバコも隣の席へ移動するが自分は座らない
みんなのために頑張る

21:
>>20
トラブルメーカーやんけ

25:
>>20
有能

54:
>>20
あ、俺もやろうw

22:
これから薄着の季節だからタトゥ―シール見えるように貼っておくと抜群に効果あるぞ

48:
>>22
これほんとすごいぞ。多少無茶苦茶やっても文句言ってくるやついないからな
墨入ってるやつに絡んでくる奴ってガチでやばいやつだけだから。
そんときゃ逃げる

24:
花見と一緒で誰かが番してろって思う

60:
>>24
そう複数人で行く場合は留守番してればいいし、1人客は拠点を作らないで空いたところに座るようにすれば回転良くなってみんな幸せだと思うんだがね

26:
俺は離れる時用の休憩札を自作して持っていってる。

27:
レープロより赤ペンや蛍光マーカーでび○ちり予想書いてる専門紙を捨ててやった方がいいぞ
特に午前中にやればそいつのダメージは絶大w

33:
>>27鬼だなw

30:
新幹線の自由席でトイレ行った隙に、その席取ったことあるけど車掌呼ばれてダメって言われたw

32:
俺はふつうに「どけ!」ってジジイに言われて周りの人間何十人てジジイに加勢して渋々どいたわ

38:
ある日ウインズでテーブルの上に新聞広げて見てたらどっかから小走りできたオバはんがその新聞の上にマークシートをおいて書き出した。「ちょっと」というと凄い形相で睨みつけられ「すぐ終わるから待ちなさい!」と言われた。
怒りより何か悲しくなった。歳の頃なら60歳前後ぐらいかな。本当にあった悲しい話。

40:
>>38
おまえが迷惑かけてるって気づいてる?

62:
>>38

新聞見ながら予想からスタートなら問題だけど、新聞に予想のマーク付けていて、それを見ながらマークシートをって流れなら問題ないよね。

65:
>>62 まぁ狭いところで一人でスペース取り過ぎてたらちょっと仕方ないところもあるかと思うけど、状況次第かなぁ

70:
>>38
他人の邪魔になるから新聞見るときは立って見ようなテーブルはマークシート記入するためのものだから

106:
>>70
>>38だが、いちお一社会人だから最低限のマナーは弁えてるつもり。当たり前だが混んでればそんな事はしない。
で、当日ウインズは空いててテーブルは沢山空いてた。2人掛けの個別の席とテーブルすら空いてる状況。地方のウインズだから結構広いし割とガラガラに近い感じ。
問題ないと思ってたがこの状況でもあかんかな。あかんなら今後そういう事はやめなあかんな。

39:
おれも場所取りしてるもの撤去して他人が空席と思って座るのをサポートしてるよ

44:
椅子に場所取り禁止って書いとけよ

49:
あれ、警備員が新聞とかレープロはすべてどければいい話なんだけどね。

JRAが仕事していない。

51:
新潟競馬場で屋内の階段に座り込み禁止って書いてあるにも関わらず新聞が沢山置かれてたから踏みつけながら階段登ってやった事あるわ

その日は外がかなりの雨で靴の裏はグチャグチャだったから少し酷い事したかなと思ったけど

53:
にちゃんねらーのなりでタトゥーシール貼ったところで
ビビるどころか嘲笑されるだけだろw

89:
>>53
想像したらク○笑えるなww

59:
>>1
東京で
エイトとタバコを置いといて馬券買いに行ったらエイト取られた上タバコも吸われてた事あるよ

61:
>>1
気付けろよ、そういう奴っておかしいの多いからいきなり無言でブスッといかれることも0.001%ぐらいの確率であるぞ

67:
>>61
いや取る奴のほうがやばいだろw
誰が来ても返り討ちにできる自信がなかったらそんな事はしないだろし
最低でも格闘家ぐらいは素手で殺せるぐらいの強さの自信を持った奴が取るんだよ

71:
>>67
いや一人でブツブツ言ってるヒョロガリはやべぇよ
学生の頃いじめられてたヒョロガリが急に逆上して刃物振り回したことあったからな
となりのクラスだったから野次馬した思い出

73:
まじで全部指定席にすればいいと思うわ

81:
ムカつくのはカメラ野郎だな
カメラで馬を撮るのは構わんがゴール前朝から陣取ってメインになってその俺の場所だからどいてーみたいな態度で戻ってくるクズ

88:
>>81
わかる。機材もろともシート踏みつけてやりたくなる

93:
>>88
府中行ったら策寄りはわかるけど通路にシート広げてる人いてビビったわ

86:
席取るにしろ、席盗むにしろ、
鉄火場では強そうなほうが勝つわな
腕力でも資力でも正当性でもなく
気合でね

90:
大学生みたいな奴らが大量に確保して埋ま○ないしな

144:
昨日初めて中山に9:30頃行ったら自由席が場所取りで8割埋まっててイラついたわ
ブロック丸々人いないとかあったし

149:
>>144
警備員に言ったら排除するシステムにすりゃ劇的に変わるんだろうが、やらねえから今の現状

147:
席取ってる奴が何言おうとJRAは席取りを禁止してるんだよ

158:
>>147
実質的には禁止してないけどな
ウマジョなんかやる前にあれ取り締まりしないと女の人来ないだろ

185:
隣の席で競馬新聞置いて1時間くらい帰ってこなかったから、
食べ残したコロッケをその席の新聞紙に包んで置いて置いたら、
帰ってきてスゲー切なそうな顔してた。