6:
自主返納待ちなんでしょ?

7:
暴行とかした訳でもないし妥当

10:
他の公営競技に比べて何で競馬はこんなに処分が甘くなるんだ?

11:
大作は人柄が良いし反省して頑張ってほしいね

54:
>>11
娘が交通事故で亡くなってんのに無免許スピード違反して騎手免許も自ら返納せず、制裁確定する前からのんきに調教乗ってるやつの人柄が良いとかお前の倫理観どうなってんの?

18:
刑罰では罰金払って済んでるから法的にも問題ないしね

47:
長い春休みだな

49:
西山牧場に就職でしょ

52:
反省しているなら復帰してから頑張ればいい
松田大作にはお前ら厳しいのに前にスレあった何度もやらかしている御神本には甘い考えの人が多いんだよな

53:
松田は事故で娘さん亡くしてるんだよな
それなのに無免許運転して競馬村のア○って何考えてんの?

62:
まともな神経なら人前に出てこれないだろ
ありえないことだがG1勝ったとしてどんな顔でウイニングランするんだよ

69:
そもそも何が”反省してやり直せばいい”だよ
松田は我が子を交通事故でなくしてんのに、まず免停になってから免停中に車運転してさらにスピード違反してんだぞ??
我が子を亡くしてなくとも反省とか言うならそもそも免停のときに反省すべきだから。擁護してるやつも松田と同等の馬鹿だろ

71:
最低限の処罰か
復帰しても信用ガタ落ちしてそうだから、以前と比べて馬質はかなり落ちるだろうし

87:
戻って来ても西山をはじめ馬主からNG食らうだろうから西田以下にはなるだろ

112:
西山ブログ

松田大作騎手処分決定
http://ameblo.jp/nybokujo/entry-12263413514.html

113:
セイウ○コウセイもアスカビレンも戻って来ない