2:
まだフラワーC勝っただけのファンディーナが現時点で既にクラブ歴代最強馬みたいに言われてるのほんとインカンテーションかわいそう

この理不尽な扱いにはおじさんも嫉妬で大復活しますわ

4:
>>2
それを理不尽に感じるのはお前がひねくれてるだけだよ
ファンディーナはおそらく皐月賞一番人気だし

3:
さすがだ爺さん
やるな
見直したよ

11:
インカンテーションってもう7歳か
9勝してそのうち重賞が4つ
レパードステークス
みやこステークス
平安ステークス
マーチステークス

ステークスばかりだな
残すは東海ステークスかな

13:
>>11
アンタレスも

14:
>>11
中京1800の坂スタートは苦手なんでそれはちょっと……

17:
仮に会員100人に
「ターファイトクラブ歴代最強馬と言えば?」
ってアンケ取ったら去年までなら98人くらいはインカンテーションって答えてただろうに

21:
>>17
サウンドオブハートは?

22:
>>21
サウンドオブハートはG1で通用したのは世代限定戦だけだったしなあ

37:
>>17
「そういうアンケート取ったら1位はどの馬になると思う?」
という質問ならそうかもしれない

23:
インカンテーションは完全な終わったと思ってた、ここ激走した後まただんまりだろな

24:
>>23
元々はやたら層が厚い現7歳のダート馬の中でも最上位(ベストウォーリアにも勝ってる)だった馬だし、
まともに復活したなら平安ステークスとかも普通に走っておかしくないと思うけどな

26:
逆にこのまま天下取っても驚けないほど今のダート路線は酷い

28:
この馬地方走ったこと1度もないんだな

29:
>>28
「走ろうとはした」んだけどな。帝王賞で2番人気する予定だったんだよ
その絶頂期に骨折だからねえ

51:
>>28
実は今回も名古屋大賞典の方に出したかったらしいw
補欠にも入れずこっちに回ったとのこと

30:
復活ってさあ・・・
今日のメンバー見てみ
重賞レベルじゃないよ
すでに終わった馬なのに重いの背負って勝ち切ったのはかなり偉いのは確か
でも一線級相手じゃもう無理でしょ

39:
>>30
普通に上がり馬多かったしマーチSとしては標準レベルだろ

44:
>>39
そもそもマーチS勝った馬に一級馬はほぼいないからそれはどうでもいいけど

32:
カネヒキリの下位変換か

33:
コスモカナディアンとか一応G1でも好勝負してたけどなw
今はそんなレベルなんだよ
出られさえすりゃチャンスある

34:
>>33
そうそう
アスカノロマンだって去年のチャンピオンズカップ来てる馬だしな

41:
印鑑「えへへへ、牧場の後輩の君との子供を見たい会員もいるかと」
ディーナ「却下」

43:
>>41
そして数年後、そこには谷川牧場で功労馬になったインカンテーションの姿が……

46:
ひでぇなあ木幡
手綱で内締め&体当たりにいってからも修正ポーズだけして体重は内にかけインカン潰しにいってるのに
レース後コメントで「内にササっていました」だってよ
こいつ騎手仲間から嫌われるだろうな

48:
>>46
右ムチは打ってるからおそらく自分の重心が内側にズレてるのに気づいてないんじゃないの?
ある意味故意よりヤバいが

47:
インカンテーション×ファンディーナ
なかなか良さそうな配合だぞ

http://www.jbis.or.jp/topics/simulation/result/?x=62&y=12&sire=0001126608&broodmare=0001191679

54:
>>47
いいクロスをお持ちで
ドバイ勝てるんじゃない?

50:
樽前も婿になりそう

52:
藤岡降ろして勝浦にしといて良かったなw
ずっと乗ってた勝浦降ろし、藤岡の片割れ乗せたクリスマスは中京で沈んでるし

56:
>>52
勝浦はこっち選んだんじゃね

36:
待っていろアロゲート!!