6:
スクリーンヒーローもせっかく日高の日高の小さい牧場も多く持ってたのに照哉と勝巳が買い占めて半分は持ってかれたらしい

8:
ソースあり?なし?

11:
>>8
ソースあり
競馬血統研究所

15:
そのおかげで日本の馬が強くなってきてるってのはあるけどな

22:
種牡馬の当たり外れはわからないからなw
サンデー引いて、その金で人や設備投資で更に格差が広がった感じだな
サンデー前までは競ってた感あった

27:
当たってるのは当たってるよな
ファン投票見ても社台系は軒並み実績以下の人気になってる
外人ばかり乗せ過ぎるのもあるけど

33:
勝己に言えよ

36:
社台に文句つける前に兄貴に文句言え

42:
初めて牧雄の話し聞いたけど兄貴とほんとそっくり

47:
裏ではがっちり握手してるだろ
プロレスだよプロレス

60:
海外に出てほしいもあれだな
出てるし、照哉は欧州でせっせと走らせてるだろ

77:
騎手の選択もつまんねーよな
外人騎手偏重しすぎでしょ
浜中より下の世代の若手騎手が一人もG1勝ってないって異常事態だと思うわ

78:
>>77
だらしない奴らに機会与えたところでだらしない結果にしかならんだろ

115:
まじで一強崩すように頑張れよ
ダーレーもいつになったら本気出すんだよ

120:
馬産地含め現場ほど意識もしなけりゃ
違いすら知らない人が圧倒的多数
今も昔も結局主役は馬だからな

135:
社台ノーザンが強くて海外でも勝てるほうがいいです

140:
シンボリとかメジロはなぜ没落してしまったのか

157:
社台以外は目先の利益で馬生産してるからだめなんだよ
社台はもっと先をみて圧倒的地位を築けるように馬づくりをしてきたから今がある
企業努力の差

167:
社台がいないといえば昆厩舎か

175:
総帥は種牡馬買ってくるけどロードカナロアの牧場はカナロアを社台SSに入れてその金で海外繁殖かなり集めてるなあ
日高と比べると人を含めた育成環境や獣医あたりがすごいんだろうなあ社台ノーザン

185:
>>175
もう打倒社台なんて夢物語だからね
マエコーだってキズナは断られても社台に置いていく!って言って自身は繁殖と育成に力入れてるし

184:
見ている大半は社台だからつま○ないとか思ってないよ

189:
社台ばかりとは思わない
サンデー系ばかりでつま○ないとは思うが