6:
北米遠征は馬を痛めるだけ
ラニとは違って?国内でも活躍稼ぎ場所はある
合理的な判断ですね

1:
キャロットクラブの秋田博章取締役「今後については帰国してからになる。ケンタッキーダービーは検疫の関係上、厳しい」

去年のラニ見たいにアメリカに直行すればいいだけだろ。
費用なんて出資者に負担させときゃいいんだよ

4:
アメリカへの輸送費
アメリカでの滞在費
現地で馬の面倒見るスタッフの雇用

会員に負担させればいいだけ

5:
ひと事だと思って言いたい放題だなww

7:
勝ち目のないレースにバカみたいに金出して出走させるほうが頭おかしい
妥当な判断。
海外にいきたいのは騎手とファンだけ

8:
おい人参金出せや!

9:
UAEダービーで負けてる時点で掲示板すら無理だし。

13:
クラブ馬の限界だな

34:
佐々木はBCターフ行くって言ってるのにこれだから人参はw

44:
>>34
400万ドル入る奴と一緒にされても

76:
簡単に遠征しろって言うけど、検疫含め遠征ノウハウがあるか心配。
アメリカへの遠征が全くないのに。
だから国内専念で嬉しい。

79:
それこそラニの反省からだろ
そもそもUAEダービー使った馬は予後が良くない事が多い
上にもあるようにアメリカ目標なら最初からアメリカで使って行けばいい

87:
検疫の話を競馬マスコミがきちんと整理して説明すりゃいいのにね