2:
天皇賞が勝負だけどサトノダイヤモンドを避けたメンバー

3:
天皇賞春に向けてのステップレースだからね

4:
大阪杯行っても勝てないし仕方ない

5:
見事に2強から逃げた面子ばっか

7:
これくらいのどこが「屈指」のメンバーなんだよw
冗談よしてよ

12:
>>7
じゃ何年が史上屈指なん?
5,6個パパッと挙げるとして

8:
レインボーラインなんかどう考えても天皇賞よりは大阪杯の方がまだ勝つチャンスあるだろ。

9:
ディーマは逃げるべきじゃねえだろ

13:
すごく中山競馬場ぽいメンバー
ジュンヴァルカンが楽しみ

14:
ディーマはマイル中距離路線の方が輝くのではないかと半年間言い続けてる

15:
ディーマは大阪杯のほうがいいだろ
春天だと洋なし

16:
大阪杯より面白いメンバー構成だよな

18:
代わりに阪神大賞典が○メンバーだった

20:
G1馬を一勝したのがアクターとディーマジェだけ。G1複数勝ち馬なし。
他には古馬混合G1で掲示板も難しい馬ばかり。大阪杯と比べたら弱メンと言わざるを得ない

23:
>>20
大阪杯も大して変わらんがなw

21:
タンタアレグリアが居ない。

22:
ぶっちゃけ大阪杯もキタサンとアンビクラウンマカヒキの4頭くらい?
まあ元々東西分けて使われてた印象だしいいんじゃないの
これでどちらの上位も春天向かったら面白そうだが出ない奴は出ないだろうなあ

27:
アクター最早成長無いだろうなあ
ゆったりと下降線を辿り年末に引退か

28:
ゴールドアクターは春はダメ

40:
>>28
去年日経賞勝ってるけどな

29:
大阪杯はキタサン1.3、アンビ8.5、マケヒキ12.0、サトクラ14.8くらいだろ
完全なキタサン一強レースで全体的には日経賞のほうが上

37:
>>29
キタサンに勝ってるアンビシャス、ダービー馬マカヒキ
ダービーでドゥラより速い上がりの海外G1馬クラウン
で、日経賞がなんだって?

33:
皐月賞馬のディーマがなんで大坂杯いかないんだろう

34:
関東馬大阪杯から逃げすぎ

36:
ゴルアクは今後G1勝てない逃げのロ-テだなぁ
1番人気に何かあって勝利なんてよくあることなんだから大阪杯春天出ておけよ

39:
もともと、天皇賞のステップレースだったので、大阪杯獲りに行くと
余計なレース(ステップレース)を使うことになるのを嫌ったか。

43:
関東馬が逃げまくりだな
どうあがいても関西馬には勝てないから仕方ないか
ディーマジェみたいな早○馬には人気を吸ってほしかったのに