6:
ハービンジャーの方がまだスピードがある
ルーラーシップが勝ってるのはダート適正だけ

9:
一世代だけで判断するとか時期尚早

11:
まさかハービンジャーの方がマシだとは

14:
弱くて日本ではG1勝てなかったのにさ
期待しすぎ

16:
>>14
競走能力と種牡馬能力は全く関係ないがな

29:
>>14
ステイゴールドは香港G1しか勝てなかったけど、三冠馬出したぞ

31:
>>29
ロブロイやデュランダルはG13勝したけど
産駒成績はステゴ以下だぞ

24:
出遅れなきゃ秋古馬三冠

34:
ダートをもっと強化しようという先見の明だというのに

40:
良くてダート種牡馬だとしても種付け価格がなぁ
ダートで産駒が走りまくったゴールドアリュールでも300万止まりだったのに

45:
勝ち馬率悪くないよな

46:
つか、まだ一世代しか走ってねーし。

48:
ハービンジャーですらまだまだいい値段で人気だからな
サンデー系の繁殖牝馬はもう諦めるしかない

51:
サンデー入ってない優秀なダイナカール系
とか喧伝されてたがフタを開ければサンデー系じゃないからこそダメだったな

56:
>>51
キングマンボ系そのものが先細りなんだと思う
母父サンデー入ってるヴァーミリアンやソングオブウインドはダメだったし

おそらくローキンもダメだろう

54:
この時期にOP馬6頭とか上出来だろ

57:
晩成だから夏越して凄い強くなる馬とか出てくると思うよ

73:
日本のダービーよりUAEダービーの方を狙ってるんだよ

79:
ルーラーシップに400万だすならハービン250万、ノヴェリスト300万つけたい
サムソン60万でもいい

83:
ダートもいけるハービンジャーと思えば悪くないんじゃね?
モーリスやドゥラメンテと同額ってのはありえないけど

107:
ルーラーは晩成だからまだまだ真価は分からんよ

114:
それにしたってダートが多すぎる
ほんとにオープン以下までしか芝のスピードに対応できなさすぎ
でもゴールドアリュールを継げるのなら問題はないな

103:
ルーラーがまさかダート馬量産するとか思わんかったわ
血統は奥が深い