4:
キンカメ対ディープって言ってほしいんだろ

9:
モンジュー対ドバイミレニアム

16:
アグネスタキオンvsアグネスゴールド

20:
>>16
これ

18:
マルゼンスキーVS TTG

21:
オルフェvsフランケルvsデインドリーム

33:
ワンアンドオンリーvsメイショウマンボ

44:
アグネスデジタルvsクロフネ

52:
全盛期タイキシャトルvs全盛期サイレンススズカ
タイキシャトルがジャックルマロワなんぞ目指さず'例の98毎日王冠に出てれば実現した対決
同い年なのにススズ本格化前でしか対戦してないのが惜しまれる

81:
タキオンとジャンポケのダービー

107:
故障や引退時期の微妙な加減で実現しなかったのなら思い入れが強いね
ハナからありない組み合わせだとフーンという感じ

146:
>>107
1が言っているのは多分、「同じレースに出走登録してて、見れなかった顔合わせ」だぞ。

140:
ダンスインザダークVSバブルガムフェロー

あとダンスインザダークが97年の天皇賞春に出走してほしかったわ。マヤノトップガン、サクラローレル、マーベラスサンデーと対戦してほしかった。

179:
>>140
書こうと思った事が書かれてあった。
バブル皐月回避!ダンスも回避!!あの虚無感は凄かった。

159:
ホクトベガvsアブクマポーロ
ドバイの故障がなければ実現していたはず

166:
>>159
ホクトベガはドバイで引退予定だったから死ななくても実現は無かった。

178:
>>166
マジかー…ポーロのレースは生で何度も観てるからホクトベガとの勝負は何度も夢想したんだよ。どっちみちダメだったんかー、残念だ(´・ω・`)

192:
モンジューVSドバイミレニアムは実現して欲しかったな
どっちも無敵状態の時にマッチレースの話が持ち上がったからな

202:
ロブロイ対キンカメ
両方とも全盛期でどっちが強かったのだろう

209:
マック対テイオー対ブルボンの有馬が見たかったんだよ
どれが勝つかほんとにわかんない

219:
対決というよりケガなしで見たかった3大
ハヤヒデの秋天
スズカの秋天
クロフネのドバイ

253:
オグリ vs サッカーボーイ

254:
>>253
マイルでってことかな?

299:
サッカーボーイとオグリキャップって普通にやってるだろ
これにスーパークリークとタマモクロスもいたんだから豪華だったな

310:
>>299
>サッカーボーイとオグリキャップって普通にやってるだろ

中山2500でなく京都1600でみたかった

311:
ダービーの舞台でのディープブリランテvsジェンティルドンナ

357:
2010年のダービーにダノンシャンティとサンライズプリンスの追加。
実現してたら、本当に史上最高のメンバーだった。