3:
同枠の人気してるほうの馬が発走前に除外になったときの絶望感

11:
>>3
これ
先週の日曜小倉メイン断然人気がレース直前で除外されて
馬連と3連複買ってて返還されたけど、枠連買ってた人かわいそうって思った

6:
配当の大差無いのは1000円以下の時だけ

7:
人気馬が2頭だったら安すぎるし

8:
オフト後楽園にいるオッチャン達は
枠連が異常に多いぞw

レースが終った後、枠連の数字をブツブツ言うオッチャンが多い

9:
小倉大賞典の22倍はおいしかった

10:
フェブラリーとか1000円も差があるんですけど

14:
フェブラリーとか前の有馬記念とか、出馬表出た時点で枠連確定やん?
有力馬が同枠に収まりやすい重賞は、ほんと使い勝手いいのよ

枠連にぶち込んで、少~中額で馬連やら三連狙えば良い
攻守のバランス良い

19:
>>14
>フェブラリーとか前の有馬記念とか、出馬表出た時点で枠連確定やん?

有馬記念はそうだったね。枠順をみた時点で枠連メインで行こうと決めた。
フェブラリーSは個人的に混乱して軸を見定められず完全に変な買い方になったわ。
>枠連にぶち込んで、少~中額で馬連やら三連狙えば良い

ああ、俺もそのスタイルに近い。
勝負レースは枠連で主要な部分を押さえておいて、三連複/三連単で上積みを狙う、みたいな感じだな。

それ以外の遊ぶためのレースはほぼ枠連主体の中穴狙いになってる。
総流し(そんなにしないけど)しても最大8点でおさまるところがよいね。

24:
>>22
だいたい>>19が説明してくれたw

競馬が1日1レース、とかなら枠連は買わない
でも毎週土日、合計48~72レースあるんだ 全レースするわけじゃないが、1日10レースくらいやるだろ
馬連よりつかなくても、外す確率はぐっと減る
俺はパンクせずに毎週競馬を楽しみたいので、保険としての枠連をメインにしてる
馬連・馬単・三連系は少額で上積み狙いだ ここに命張るつもりはない

23:
昔仲本工事が競馬場の達人に出て徹底して枠連だったな
枠連もありかなとそれ見て思った

35:
>>23
年寄りは枠連好きが多い

26:
京都牝馬で◎ワンスインナムーンで○ウリウリだったから、7枠流しにしたら
ナックビーナスの存在忘れててくっそ安かった

同枠の馬次第やね

30:
代用で当たると確かに嬉しいけどそれってもう予想じゃないからね
確率高い宝くじ買ってるようなもの

33:
>>30
予想の精度が大して良くないと自覚しているからこそ、枠連で補償している、みたいな状態なのは否定はしないよ。
主催者が選択肢として提供しているわけだし、使いやすいのを使えばよいと思ってるし。

41:
ビビリな俺は枠連すら怖くてワイドばかり

65:
>>41
そうか?
というか、ワイドのほうが枠連より危険じゃない?
どちらか馬券外とか、しょっちゅうやん
有力馬が飛ぶ時って3着じゃなくて4着5着の場合が多くないか?

55:
上司に枠連2・3・5推奨しておきながら
自分はケイティブレイブから2・3・5枠の馬に3連複流して外した・・・

お礼にコーヒー貰ったw

56:
単枠があればなぁ
除外の危険性がある以上とてもじゃないけど買えない
ゾロ目は大概馬連より付くから買うけど

59:
>>56
単枠指定懐かしいな

58:
印付けてない馬の馬券も買わなきゃいけないってデメリットしか無いだろ
ルーレット程度に考えてサイコロでも振って買ってるんなら別にいいが

73:
>>58
それはデメリットと感じたことはないな。

どっちかというと、狙いをつけている穴目の馬が人気馬と同枠になった時に買い目の構成が難しくなるのがデメリット。

66:
枠連が効果的な場合

・有力馬が同枠に収まった場合 先日のフェブラリーS然り
・小倉の平場などで、ハッキリ言って予測不可能なレース

67:
競馬場に行くと枠連は重宝する
午前中は出費抑えたいが手広く買って当てたいから

80:
新潟1000とかで外枠買ってれば当たりそう