2:
言うほど芦毛じゃないからなあ

3:
結局黒いまま引退したね

4:
入れなかっただろ諦めろ

6:
勝手にすれば良い
入れたい奴は入れて語れば良いし、認めない奴はなかったことにすれば問題ない
ヒシミラクルとかセイウンスカイも評価分かれるところだと思う

7:
>>6
最強世代クラシック2勝、当時世界レコードのウンスと
GⅠ3勝、最強メンバー宝塚の勝ち馬ミラコーは伝説に決まってるだろ

9:
真っ白になって引退して欲しかったな

10:
この面子じゃウイナーズサークルも入る余地がないな

16:
>>10
ハイセイコーの仔ハクタイセイとかも微妙だがGⅠ1勝で除外した
アドマイヤコジーンは2勝してるが格から除外

11:
てかオグリも灰色のままだったね

12:
黒いまま引退したと言えばファビラスラフイン

17:
ゴルシオグリタマモマックロフネ
芦毛といえばこの五頭

18:
マックのパドック横断幕
「芦毛伝説第三章」

タマモ、オグリに継ぐという意味と、
アサマ、ティターンと繋いできた芦毛の天皇賞制覇の三代目、
というダブルミーニングだったんだよね

20:
海外2勝いうても一つがなあ

21:
いつ真っ白になるのかな

23:
ファビラスラフインとかエイシンヒカリは異端