2:
ユウセンショウ

5:
マックも純然ステイヤーじゃなくて
ローレルと同じで中距離から長距離までそつなくこなす枠だよな
3200でライスに負けても中距離じゃまず負けないだろ

7:
ミホシンザンだろな。6000メートルのレースがあったら
ぶっちぎりで優勝しそう

9:
ラニ

11:
ゴールドシップ(´・ω・`)

19:
アカネテンリュウ
スピードシンボリ
アンバーシャダイ
ホウヨウボーイ

20:
スルーオダイナ
ステージチャンプ
シュアリーウィン

29:
フォゲッタブル

35:
この中には入らないけどピーク迎える前に引退したギュスターヴクライは、あと一年走っていれば30傑の器の可能性があったと信じたい。
ハーツとファビラスの結晶が残らなかったのは残念。

44:
【菊花賞+ステイヤーズS+メルボルンカップ】
日本最強マ○ソンランナー
デルタブルース

50:
京都3200m
0101イナリワン
0102フェノーメノ
0203タマモクロス
0204マンハッタンカフェ
0305イングランディーレ
0306ヒシミラクル
0407メジロマックイーン
0408スーパークリーク
0509マヤノトップガン
0510ゴールドシップ
0611テイエムオペラオー
0612ライスシャワー
0713ビワハヤヒデ
0714ディープインパクト
0715サクラローレル
0816アドマイヤジュピタ
0817マイネルキッツ
0818キタサンブラック

53:
>>50だと
ライスシャワー、ビワハヤヒデ

でもナリタブライアンかな

54:
>>50
ディープ圧勝

51:
一番はリアルシャダイだろ

52:
G1馬以外で競うほうか面白いメンツになりそうやな

76:
>>52

引退済の2000年以降で考えてみた

サンエムエックス
タガジョーノーブル
ホットシークレット
ユーセイトップラン
メジロランバート
トウカイトリック
デスペラード
ポップロック
アイポッパー
トウショウナイト
ホワイトハピネス
タマモイナズマ
フォゲッタブル
ナムラクレセント
ダイタクバートラム
ファストタテヤマ
ホクトスルタン
モンテクリスエス
タニノエポレット
トシザブイ
チャクラ
ブリットレーン
ネコパンチ

74:
JC勝ちはあるけど、春天勝てばキタサンブラックもマックイーンやライスシャワーと互角か歴代最強ステイヤーかな。菊花賞に春天2勝と3000m以上で全勝できるようなステイヤー過去にいたっけ?

77:
>>74 春天連覇(2勝)自体が2000年以降じゃオペとフェノーメノしか浮かばないな

78:
新馬(1800)を除くと、勝ったレースで一番短いのが有馬記念(2500)なのでマンハッタンカフェも一流のステイヤーだな。
単距離専用のジョーカプチーノを出したので長距離馬と思われてないのか?

81:
阪神大賞典のゴールドシップは負ける気がしなかった

102:
マックイーンは武豊が「マイルCSでも勝てた」というぐらいの万能馬。ステイヤーとしては明らかにライスより下。たとえ3000未満ではマックが全勝だとしても…

107:
ライスシャワー3000m以上(3-0-0-0)
以上

これに追いつくとしたら、キタサンが春天を連覇することだな

113:
ディープインパクトが断トツ1位
あの天皇賞は異常すぎ

116:
>>113
ステイヤーではないと思うが、あの1頭だけバイクみたいな加速をしてたのが、未だに衝撃的で頭から離れない

136:
3600までいけばメジロブライト

143:
ステイヤーを30頭も挙げるのが大変だな。
リアルシャダイ産駒で強そうなのは、シャダイカグラ、イブキマイカグラ、ライスシャワー、ステージチャンプ???
ノーアテンション産駒だとスーパークリーク
あとは・・・うーん、サンデー産駒、ブライアンズタイム産駒、ダンスインザダーク産駒やハーツクライ産駒なのかなあ