6:
ふいとやって来た戸崎が無双できるレベル

38:
>>6
戸崎って南関のトップ、地方のトップで移籍してきたけどね

キムタケも衰えて赤岡も南関で通用せず
園田も冴えなくって、南関も森がトップの状況
はっきりいって今の地方所属で戸崎より上と云えるのは
吉原ぐらいだよ。みかもとも復帰できればそうだけど

アンカツ岩田内田この辺りは地方では伝説級の完全無双してたからね
このレベルはまったくいない

13:
社台のお偉いさんが中央騎手嫌いだから
地方騎手の神格化を始めたが
下手で下手でこれでは種牡馬作れないからと外国人を呼んだ

14:
全国リーディング上位に入るようなのは上手い
平均のレベルなら断然中央

21:
地方騎手が上手いのではなく中央に移籍した地方騎手は上手いのでは

35:
地方は小回りコースだからインをつくのが上手いとかなんとかいうやついるけど
地方のコースなんか狭すぎてインなんか早々つけるもんじゃないだろ
いかにスタート切って前目のポジション取るかだけや

何よりレース条件がほぼ代り映えしないから、やる事が一緒で引き出しがどうしても少ない

39:
も一ついうと1レース当たりの頭数が少なく
しかも実力に差がありすぎて実質7頭立てとか8頭立てみたいなレースも少なくない
当然中央の16頭立てでの密集競馬とかじゃないわけだから、馬込みを裁くってのもイメージ程はできない

中央でトップに立つために要求される技術と、地方でトップに立つために必要な技術がそもそも違う

51:
南関東の騎手の方が上手いに決まってるだろ
毎日レースしてるに人間と
平日遊んで土日に数鞍騎乗のJRAジョッキー
言わずもがなだろ

58:
>>51
まさにこれ
乗ってる数も違うし生活で馬と接する時間が全く違うよ
俺は元地方の厩務員だからこれはわかる

62:
的場が来たら岡田ぐらい乗れるのか?

76:
ちょっと前までは地方は人材豊富だったけど今はそうでもないよ
中央にいい騎手を根こそぎ持ってかれたのが大きいし、
廃止の危機がつねにあるから有望な新人はほとんどいない
有望な新人がいないのは中央もいっしょだけどね

83:
土曜府中で吉原8鞍騎乗
馬券内有りそうなのはトラネコくらいか 後は前走左会長で4着のヘラクレスバイオくらいかw
まあムーアVS吉原が3鞍あるんでそのあたりも楽しみ

105:
アンカツ以降ルメールまで、よそ者にやられ放題という現実が全てでしょ

117:
JRAの騎手が地方の騎手を脅威に感じて無かったら今頃免許の統一やJRAでの短期騎乗制度などが出来てるでしょ
JRAも南関も兵庫も収入の高い所は低い所からの移籍を騎手会レベルで拒んでるんだから下から移籍されたら
自分の食い扶持が守れなくなると思ってる訳で部外者の俺らがどうこう言うより脅威に感じてるのは間違いないんじゃないかと思う

120:
>>117
JRAの騎手が地方の騎手を脅威に感じて無かったら今頃免許の統一や
JRAでの短期騎乗制度などが出来てるでしょ

地方側も統一免許なんて嫌に決まってるだろw
トップジョッキー一方的に取られるんだぞ
売り上げ落ちるわ

123:
外人は上手いが地方は・・・

107:
地方からの移籍組が増えてJRA騎手の乗り方も変わったな
アンカツが乗りに来始めた頃は垂れそうな馬を持たせる技術は際立っていたが
最近ではJRAの若手でも似たようなことができる奴はいる