2:
未来に語り継ぎたい名馬50位

4:
ベガぐらいじゃね

6:
シスタートウショウ

7:
ヘブンリーロマンス

8:
これだけ過剰に持ち上げられる馬も珍しい

過剰に持ち上げられる馬ランキング
1、ハープスター
2、サイレンススズカ
3、ドゥラメンテ

23:
>>8
きみ捻くれてるって言われるやろ

9:
ジュエラーと同格くらい

10:
ブルーメンブラットくらいだろ

13:
3歳札幌記念制覇、JFとオークス2着
凱旋門賞日本馬最先着の6着、ジャパンカップ5着
ちょっと強い桜花賞馬

15:
ファイトガリバー

16:
ハープスター級じゃないかなあ

17:
川田がテレビで一回も本気で走ってくれなかったと言ってて、能力は半端なかったと言ってた
本気で走らせれねーのならお前乗り換われよと思ったね

18:
シャダイカグラぐらい?

22:
川田のおもちゃ

24:
ルージュバ○ク

25:
キョウエイマーチくらいじゃね

28:
ほら角居厩舎で秋華賞かったやつなんだっけ?

32:
>>28
アヴェンチュラ?

30:
テイエムオーシャン

35:
マルセリーナといい勝負
どこにでもいる、ただの桜花賞馬

36:
まぁでも札幌記念は盛り上がったよな

37:
ロードカナロア、オルフェーヴルと並ぶよ

40:
強さ的には昔いたサマンサトウショウが一番ぴったりと来る
強烈な末脚だけは現役のどの馬にも引けを取らなかった
余程繫殖を間違わない限り孫の代までに名牝がまた出てくるよ

41:
ロードカナロア、オルフェーヴルと並ぶよ

44:
他に推す馬がいなかっただけで位置的にはブエナ程度だろ

47:
>>44
さすがにハープはブエナと比べるのもおこがましい程度の馬だろ

50:
実はジャパンカップはそんなに悪くない走り

52:
歴史的名馬と煽られていたのにまさかのG1一個のみ負けた相手もたいして強くないし。

53:
重賞4勝。その内G1を1勝
うーん……