3:
スマイルジャックまじかよ

10:
スズカフェニックスはもったいないと思うけどな
地味にコツコツやれてる産駒多いイメージあるわ

11:
スズカフェニックスって後方一気する馬ばっかじゃね?あれなんなんだろうな

12:
尚、輸出先は
ダノンバラード イタリア
サダムパテック 韓国
てす

30:
>>12
イタリアもデムーロが逃げた来たようにイタリア競馬自体危ない状態だが
欧州圏で種牡馬できるならダノンバラードはワンチャンあるかもな

サダムパテックは・・・・・

32:
>>30
ぶっちゃけ衰退しかもう道が無いイタリアよりかは今後発展がありそうな韓国のが良いと思うが。イタリア競馬はほんまに酷いみたいだからな

40:
>>32
ネアルコとリボーを産み出した国なのに。

18:
ボストンハーバーってダートで結構活躍してなかったか?

24:
リミットレスビッドとエアシェイディの仔らは活躍しているのだろうか・・・

種牡馬引退して余生を送るタイプも「用途変更」になるのけ?

26:
>>24
種牡馬登録を抹消だからイコール用途変更で正解

31:
スマジャもトゥーレも早すぎるだろ。。。まだ何も結果出てないレベルなのに

35:
イシノサンデー生きてたんか

36:
キャプテントゥーレは2013年に34頭いるのに3勝だしダメだな
スマイルジャックは4頭・・・2016は無し

45:
イタリア競馬はとうとう国際GIが1つだけになってしまったからお先真っ暗

51:
>>45
日本で言えばエリザベス女王杯だけがG1みたいなもんだな

53:
>>45
スマートロビンと同じオーナーが購入したのでいずれトルコに移動予定。去年はトルコの国内情勢が不安定だったからとりあえずイタリア移動したそうだ。

46:
南米行ったステキシンスケクン元気かな

55:
G1馬で用途変更から行方不明だと昔のヒカリデュールとか
ヒーロー列伝のポスターが悲しい

58:
ブライアンズタイムは父系としては途絶えてしまうのか

60:
カシノマスト出したしキャプテントゥーレは九州なら……というのは短絡的か
どちらももう少し見たかった