2:
3歳の時は実際強かったと思う
4歳以降はローテも含めて○

3:
天春のせい

5:
有馬記念回避が残念だった

19:
>>5
有馬はオルフェの引退レースだったから何かしらあっての回避だったんですかねぇ…。邪魔するなよ的な意味で…

36:
>>19
どう考えても凱旋門で勝負付けが済んでるやん
勝てる線が薄いなら休ませるって事やろ

7:
ここ近年多い、(距離と馬場を選ぶ)条件付き名馬の一頭にすぎないな

記憶には残らんわ、種牡馬で失敗したとしたら10年後にはディープブリランテ同様に忘れ去られてる

18:
>>7
ブリランテはむしろ最近思い出されてる

23:
>>18
でも話題は種牡馬としての成績だけで、当馬自身のレース内容は誰も語らないのであった・・

26:
>>23
スクリーンヒーローも似たようなもんだし多少はね?

30:
>>26
キングジョージで一気に評価下げたけど、それまでは強い内容で走ってたのになあ。
馬場展開問わず、毎度ひっかかってたのに成績が安定してた

9:
マカヒキが同じようなことになりそうな悪寒

11:
ルメールに乗って欲しかったな
あの乗り方は時代に合わなかったよ

12:
ディープにしては重厚で重たい造りだったから
瞬発力っていうのも違うし、持久力ってのも違う
かなり難しいタイプだった
武さんが足りない部分をなんとかカバーしていたし
ダービーも両前肢エクイロックスで相当、中間の負荷を上げたのが見て取れた
陣営渾身の仕上げだった。

ダービー後は社台と種牡馬の金銭で揉めた影響なのか
大阪杯ごときにラキシスや関東総大将スピ○バーグなど
ノーザンと社台からの潰しが露骨だった

のに最終的に社台入り・・・w
自家生産しているから全部、キズナつけるかと思えばまったくw
マエコーの考えていることがさっぱり分からんw

本当になんなのかよく分からん馬とオーナー

13:
エピファぶち抜いた大阪杯がこの馬の集大成

14:
>>13
あれは福永の大チ○ンボあるからなあ
トウカイパラダイスにすら先着できずだぞ

39:
今年生まれるノースヒルズのキズナ産駒楽しみ

41:
ニエル勝てたのは意外だった

43:
府中での豪脚がもっと見たかったんよ

46:
>>43
でも2014年ジャパンCに出てもエピファには勝てない
秋天のスピ○バーグ相手なら勝てたけど無事なら凱旋門だしね

48:
2014年を故障せずに過ごしたとしても
宝塚のゴルシに勝てるとは思えないし
凱旋門のトレヴに勝てるわけがないし
ジャパンCのエピファも無理
有馬の団子レースなら勝てたな

49:
哲三が怪我をせずに乗り続けて教育されたキズナを見たかったな

ダービーは武豊でなければ勝てなかったかもしれないが、古馬でも活躍してたかもしれない

51:
大阪杯まではク○強いよ

57:
ダービーがエピファネイアがやらかしたから勝てただけみたいな風潮一理ある
でもニエル賞で英国ダービー馬倒したり凱旋門も悪くなかった強い馬だと思う

65:
初の天皇賞春で1番人気はまだ分かる
2度目の天皇賞春で1番人気になったのは本当に意味不明だった

68:
>>65
理解できない方がア○だろ
単純にこの馬は武豊も含めて人気があったんだよ
ついつい買いたくなる魅力があった
それだけ

71:
キズナは凱旋門で引退が正着だったろうな
ノーザンなら嘘故障引退だったよ

72:
凱旋門は力出しきっての4着だから底が見えた気もした
日本の中距離でかつやくしてほしかった
サトノダイヤモンドが同じことにならないことを祈る

77:
>>72
四歳でなら分かるが、あれ三歳での挑戦だぞ?

73:
種付け頭数見ろ
充分評価されてる

85:
4コーナーモタモタしてた方が直線伸びたよな
まぁ相手が違うけど