17:
>>1
ほんそれ
ハンデ戦は人生一発逆転のチャンスがある

2:
サウスヴィグラスの庭

3:
このコースの何か獲れそう感は異常

10:
8枠に強い馬いたら大体買えば当たる

12:
内は良く詰まるよな。

19:
外枠ってだけできたんじゃないかって言うような馬も来る

逃げるより外枠でスムーズにレースできた馬が来るよね

23:
ダート短距離感が一番ある

29:
1分弱の使い方間違ってない?

33:
善臣が輝く唯一の庭なイメージ

38:
今年の中で唯一自信持って買えたコース。他でやられまくってボロボロだけど、今開催は8枠だけ買っときゃよかった。また3月が待ち遠しい。

40:
中~外枠有利で
サウスヴィグラス産駒を
買うコース

48:
サウスヴィグラス産て言うほど馬券内にきてるイメージがない
買ってもいつも外してる

54:
隊列が全く落ち着かず、ずっとポジション争いしてそのまま4コーナーになだれ込むレース展開が良い
東京の1300とか1400は一息入って迫力がなく全くダメ

56:
前だけで決まるか後ろだけで決まるかの両極端

58:
でもやっぱり短距離は追い込みは厳しいよな
ある程度流れないと

59:
最終レースはサクッと終わって欲しいからダート1200がいい

70:
軽ハンデの野中がよく来るイメージ

71:
前半33秒
後半39秒

一言で言って最高ですね

93:
中山ダート1200 過去10年

       勝利数 勝率 連対率 回収率 重賞 特別
-------------------------------------------------------
内田博    92   .154   .254   *67%  2勝 *7勝
横山典    80   .168   .287   102%  2勝 15勝
蛯  名    75   .127   .233   *87%  0勝 *9勝
柴田善    66   .110   .222   *80%  1勝 *3勝
北村宏    66   .101   .209   *99%  0勝 *8勝

95:
とにかく外枠、絞りきれなかったら枠で78のbox
これでok、内枠が来たら潔く諦める

96:
内枠に人気馬が入ったら飛んで荒れるかもってワクワクする
あと新潟1200、福島1150で逃げて好走した馬が人気してたら軽視する