3:
30万で済むのか
進上金800万貰えるんだから大したことないな

4:
ソエかどこか痛めてるのかな
変にケチついたら可哀想だな

13:
デキサメタゾンてステロイドだよな

14:
賞金全額没収+30万の過怠金にしろ
甘えんな

25:
相変わらず馬業界の罰金は意味がわからん 賞金との兼ね合いがまったくない

29:
>>25
騎手の制裁金も安いな
レース賞金に比べて

31:
体調悪いから使っただけじゃん

33:
体調悪いならそもそもレースに出すべきじゃないんだよな
大事故に繋がりかねない

34:
800万貰えてそんなんで済むならみんな使うわ

36:
競走能力向上の薬と今回のような規制薬○の区別ついてない奴多いな

41:
30万円って金額がどうも釈然としないな
もらえる額と比較すると安すぎる。

43:
>>41
それだと斜行の過怠金も安すぎることになる

42:
不正というよりうっかりミスという認識なんかな
実際どうなのかは知らないが
何かの際に知識不足から失格になるようなことがあったら
もったいないんだから
おいおい厳しくしていった方がいいだろうね

44:
>>42
禁止薬○じゃなくて規制薬○だから
報道に悪意があるだけでしょ

それか今後地方競馬に出る馬はこういう目に合うというJRA側の見せしめか

54:
>>44
規制だからこそきっちり使わないといけない
ということだろうね
これくらいいいでしょとかそんな感じだとしたら
周知しないとなかなか直らないだろうから

46:
最低でもイエ○ーカードは出すべき
じゃないとやりたい放題になるぞこんなん