4:
京都1800なら評価は真逆になったはず

7:
東京のG1が多すぎる

9:
G1の勝利カウントで2歳戦とVMを数えるのはおかしい
メンバーはどう考えてもG2

12:
>>9
去年なんか二冠牝馬とJC馬とスプリンターズS勝ち馬が集まってどこがGⅡなんだ?

東京マイルがあの時期多過ぎっつーのはわかるんだがな

22:
>>12
そうなんだよな、それなりにメンツは集まっているはずなんだが
それでもその豪華(なはずの)メンバーの顔ぶれをみてもまったくワクワクしないというか
まだブエナvsアパパネのときは期待感あったのに

10:
100億売れてるから大事なGΙよ

21:
そうか?混合G1でも勝ち負けの牝馬が増えて以降は豪華な感じするけどな

25:
直ぐあとにマイルの安田記念があるんだから、このレースがマイルである必要は無い
距離だけ1800に変更すればいい
短距離牝馬は素直に安田記念を目指せ
1800のG1も目新しくていいだろ

29:
>>25
牝馬G1中距離多過ぎ廃止しろ 言い出すの目に見えるわw

30:
>>25
それやると1600m以下の馬が走りにくいからダメ
非根幹距離なんて今の時代新設しちゃだめだよ

27:
GIなのに安田記念の叩きレース扱いだもんな
牝馬限定の京王杯スプリングCみたいなもん

53:
安田記念あるからいらない
これに反論は俺含めて誰もできない
企画した人はどうやって提案したんだろう
既にノースフライトが安田記念勝ってたし

55:
安田勝った牝馬って、ノースフライトのあとはウオッカだけで、いうほど牝馬が通用しているわけじゃない
秋天やJC勝った牝馬の方がまだ多い

58:
東京じゃなくて、京都もしくは新潟1800くらいなら評価されると思う。
とにかく、同開催にマイルG1を3つはつま○ない。

61:
設定に文句は無いんだが、あの時期の府中は馬場がスピード寄り過ぎるのがなぁ

62:
アパパネvsブエナの時は正直興奮した
激怒蛯名のガッツポーズ好き

63:
>>62
自分もあの年が一番名勝負だったと思うわ
印象に残ったという意味ではウオッカのぶっちぎりも笑い転げるくらい強烈だったが

74:
引退する牝馬のために、フェブラリーS翌週、2回中山2日に1800mで開催希望。中山記念と被るのはご愛嬌。

79:
>>74
中山牝馬ステークスと何が違うんだ?

77:
NHKマイルと安田記念と同じような時期に同じコースでやるのがダメなんだろ

82:
ウオッカ大差圧勝
ブエナvsアパパネの接戦劇
ストガ2年連続1.31秒台での勝利など結構名レースが多い印象がある。ウオッカ復調のきっかけもここからだったし