4:
絶対コンプリートさせないマンことJRA「大阪杯とホープレス追加しま~す( ̄~ ̄)ニヤリ」

5:
>>4
来年いきなり両方とも勝って結局朝日杯だけ残りそう

50:
>>4
実は金子対策

6:
大逃げして見せ場でも作ってくれたらな

7:
朝日杯という一番どうでもいいG1が残ってるのが武らしいわ

34:
>>7
岡部は桜花賞が残った

10:
武さんがこんな微妙な馬で勝てるわけない

13:
別にコンプリートしてもダビスタみたいにEDになるわけじゃないし本人はどうでもよさそうw

16:
周りは騒ぐけど本人はあんまり気にしてなさそうだよなw

まぁコンプリート出来たら良いか程度の感じだろw

19:
>>16
めちゃくちゃ気にしてるだろw
真剣勝負したデムーロにどんだけネチネチ言ったと思ってるんだwww

35:
>>19
シャレのわからない人乙

48:
>>16
ウイニング競馬で「ホワイ イタリアン ピーポー!」って真顔で茶化しとったな

17:
朝日杯未勝利でダービー5勝とかたけとよさんがいかに強奪してきたかがよくわかるよな

22:
中山なら逃げて勝てるかもしれないけど京都だから無理

23:
どうせなら大逃げして残り200mまで夢見させてくれ

24:
去年はほぼただ貰いでJRAもお膳立てしてたのに空気の読まないイタリア人と調教師が居まして…G1の称号と引き換えに馬を終わらせてしまった。
そこまでして武に取らせたくなかったのかよ、why 何故に?

25:
あんな結果ならリスグラ朝日杯でよかったな。

29:
武はもう今年は全部勝てないよ
有馬も負ける、そういう流れがきてる

32:
ホープフルと朝日杯ってG1トレードなのけ?

33:
応援馬券でも買っておくか

36:
アシュラ、馬自体はスゲーいい馬だけどな
気性がアレじゃな

37:
今年の秋は
サトノG1制覇
ディープ牡馬JRAのG1複数勝ち(ミッキーアイル)
と初物が続いてるからあるかもよ

38:
前走もパドックで武を乗せて暴れちゃったけど
今回はキチ外っぷりを出さないように地下馬道で武が乗るらしいよ
気分良く逃げられれば

39:
G1を「勝っていない」で語られるのがすごいな。

40:
ダービー勝てない→いきなり5勝
マイルC勝てない→ポンポン3勝

41:
豊はダービー勝てない→後に5勝
豊はマイルCS勝てない→連覇
この流れすき

42:
武に次いでコンプリート近い騎手って誰?

46:
>>42
たぶん岩田?
クラシックは全部獲ってるし

49:
ミルコ空気読めないネタ一ヶ月くらいやってたな

51:
朝日杯だけ残ってコンプリート難しいって、ダビスタかよ

52:
今年の朝日杯を勝って、来週放送のテレ東ウイニング競馬のインタビューで
「約3ヶ月くらいのコンプリートですけどね」とか言いそう。

54:
素質馬ばかり乗っていたんじゃない証拠

56:
>>54
朝日杯はいつからか、先がない馬への登竜門みたいになってたから、
ある意味素質馬に固執して目先の勝利に飛びつかなかったってことも言えるんじゃね?

今年のデムルメ(特にルメの2歳牝馬)は常に勝てる馬に乗って、その馬はゆくゆく乗り替わり必至な状況ばっかりだけど。

58:
アシュラじゃ無理
逃げずに気分よく走れれば、とか言ってるしかなり弱気
調教師は騎手に丸投げ~!とか答える始末w

60:
杉本本命だからむり

62:
岡部も桜花賞だけ勝てずに引退したな。
主戦が岡部だったはずの藤澤がダンスインザムードに武豊を乗せたのは酷いと思った。
あんなの誰乗せても、たとえ誰かさんを乗せても勝てる馬だったのにね。

63:
>>62
岡部は8大の最後が桜花だろ
コンプとは違う