22:
>>1
もう可哀想てか比較すべき対象じゃないだろ
1年前の時点でモーリスのほうが上だろうに、タイムもG1勝ち数も勝ったレースの格でも負けてる
タイキシャトルはタイキシャトルなりの強さがある

3:
金田正一「オグリキャップの方が強かった」

4:
>>3
最近の選手は怪我するとすぐ休むけどワシは怪我しても投げたからな

5:
フランケル「敗北を知りたい」

43:
>>5
お前ほんとにそう思うならなんで引きこもってたんだよ

7:
この名物スレも見れなくなるのね

13:
むしろ今まで保持し続けた事が凄いよ

14:
引退レースで無様にグラエルの舎弟みたいなマイネルラブに捻り潰されるシャトル

引退レースで圧勝して称賛を集めるモーリスw

種牡馬としてもっと差をつけてやるからなw

17:
>>14
よほど自分の人生がショボイんだろうな こういうヤツって
馬に人格があったらお前みたいなのがファンでモーリスもさぞかし気色悪がるだろうよ

21:
シャトルはダートも強かったし初代アグネスデジタルになれたな。

23:
20年かかってようやくタイキシャトルを超える馬が出てきたか。
どれだけの化物だったんだよって話だな

31:
タイキは1400-1600で1200も走れる馬
モーリスは1600-1800で2000もこなせる馬
ってイメージで比較することに違和感がある

感覚的にはモーリスとならヤマニンゼファーあたりと比較するのが合う
さすがにそこ相手ならモーリスの圧勝だと思うけどw

32:
せめてタイキシャトル超えたいならBCマイルくらい勝てよ
低レベルな香港で無双してドヤるようではダメ

35:
タイキシャトルは藤沢マイルリミッター掛かってたからなあ
秋天出られないとか時代も悪かった

46:
タイキシャトルが倒した相手

キョウエイマーチ・・・桜花賞馬、メジロドーベルに秋華賞で完敗した次のレースでシャトルに同じくらいの差で完敗。
トーヨーレインボー・・・前走OP特別勝ち。
スギノハヤカゼ・・・当時のスプリント戦線のそこそこ上位馬。
ワシントンカラー・・・ダート兼用スプリンター。
オリエンタルエクスプレス・・・香港ダービー馬、それほど圧倒的存在でもなかった
アマングメン・・・前走でサセ○○スSを勝ったGⅠ馬。インティカヴに8馬身千切られて負けている。次のQEⅡSやBCマイルでも惨敗。
ケープクロス・・・ロッキンジSを勝ったGⅠ馬。同じくインティカヴに千切られ、次のQE2SやBCマイルでもボロ負けしている。
ビッグサンデー・・・伝説の毎日王冠で6着、前走アイルラントTでマチカネサンシローの2着
ヒロデクロス・・・主な勝ち鞍市川S(準OP)、市川Sと同日、同コースのグラスワンダーの朝日杯に出ていても
4着にしかなれないタイムでの勝利であった(4F通過タイムは大差なし)

49:
モーリスが倒した相手

エイブルフレンド・・・2014-2015年度のマイル世界最高レート持ちにして香港史上最強馬
ラブリーデイ・・・天皇賞秋、宝塚記念勝ち馬。
エイシンヒカリ・・・2016年度レーティング世界2位。イスパーン賞圧勝等海外GI2勝
リアルスティール・・・2016年ドバイターフ勝ち馬。クラシック戦線でも活躍
ロゴタイプ・・・朝日杯・皐月賞・安田記念のGI3勝馬
イスラボニータ・・・皐月賞馬。GI戦線で長く活躍
デザインズオンローム・・・香港カップ、QE2世C等GI4勝
フィエ○・・・2年連続マイルCS2着馬。マイル戦線で安定して長く活躍
ミッキーアイル・・・NHKマイルC勝ち馬。高松宮記念、スプリンターズSでも2着有り
エソテリック・・・ジャックルマロワ賞、サンチャリオットS、ロートシルト賞のGI3勝馬
リアルインパクト・・・安田記念、豪GI勝ち馬
ダノンプラチナ・・・朝日杯勝ち馬。
ダノンシャーク・・・2014年マイルCS勝ち馬
サトノアラジン・・・重賞2勝。モーリス不在のマイル路線の主役に
ステファノス・・・中距離路線のGI常連。秋天2着、3着有り。QE2世C2着
ルージュバ○ク・・・牡馬混合重賞3勝
アンビシャス・・・重賞2勝。中距離路線でトップクラス

54:
>>49
大したもんだな
キョウエイマーチが最大のライバルだった馬よりは

59:
>>49
エイブルフレンドもラブリーデイも完全に終わっていたし名前だけで誇ってもね

50:
まあタイキシャトルも最後負けたけど
モーリスも弱メンの安田と札幌記念で負けてるからな
どちらともいえない
エルコンがマイル路線走ってたら最強だったかもな

8:
ありがとうタイキシャトル