5:
THE・烏合の衆

10:
モーリスに敗れ去ったディープ産駒達
■15安田記念
ヴァンセンヌ
フィエ○
エキストラエンド
ダノンシャーク
リアルインパクト
ミッキーアイル

11:
>>10

条件戦とか吉田厩舎の時代も含めないのは不公正

37:
>>11
条件戦なら勝ってますよ、とか
余計むなしくならないか…?

16:
■天皇賞秋
リアルスティール
ステファノス
アンビシャス
ヒストリカル
サトノノブレス
エイシンヒカリ

17:
最強のディープキラーだったな

19:
■香港カップ
ステファノス
エイシンヒカリ

20:
あんだけ出遅れた馬に差されるとは思わなかった

ヒカリが刻むイーブンペースはモーリスにとってはスローペース
そもそも能力が違うし位置取りも違うので仕方ない

21:
モーリスがいなかったら

安田記念、マイルCS、秋天をディープ産駒が勝っていた

24:
GⅠ以外

新馬 0頭
京王杯2歳 0頭
万両賞 1頭出走0頭先着 
シンザン記念 1頭出走1頭先着 (ミッキーアイル)
スプリングS 3頭出走0頭先着 
京都新聞杯 1頭出走1頭先着(ガリバルディ)
白百○S 1頭出走1頭先着(ステファノス)
若潮賞 4頭出走0頭先着
スピカS 0頭
ダービー卿CT 2頭出走0頭先着
札幌記念 1頭出走0頭先着

非GⅠレース合計 14頭出走3頭先着
全合計        41頭出走3頭先着

吉田時代 7頭出走3頭先着
堀時代  34頭出走0頭先着

26:
ガリバルディ以外は全部リベンジ済か。ガリバルディは弱すぎてモーリスのいる舞台まで来れなかったな

32:
あれだけ出遅れたのに直線あっさりと置いていかれててワロタ
馬の力が3枚は違ったね

35:
まぁでもモーリスがいなくなるからまたディープが無双できるっしょ笑
よかったよかった

39:
モーリスはいなくなるけどスクリーンヒーロー産駒は今後増えるので、
ディープ産駒がまたマイルで無双できるのもほんの少しの間だけだろう

41:
>>39
それはないな
モーリスとゴールドアクター以外に強い馬いないじゃん
ゴールドアクターはちょっと怪しい

40:
悔しいがこれは認める

覚醒したあとのモーリスにはディープ産駒は1頭も先着できなかったからな
モーリスだけには勝てなかった

45:
吉田勝巳が大喜びしてたけど、モーリスが勝てば勝つほど自慢のディープ産駒のショボさ
が証明されちまうのにな。
もしかしてもう既にディープ産には見切りつけたのか?

49:
>>45
勝巳はわからんが金子は来年から明らかに変化すると思う
マカヒキ惨敗の後のあの表情はこれまでに無いものだった

52:
>>49
でサトノさんは相変わらずボッタクリのディープ高額馬を買い続けると

50:
ディープから本物は生まれないんかなあ

サトノダイヤモンド頑張ってくれ

53:
ディープ産駒のせいで三歳クラシックの価値が落ちてる。単なる世代限定戦で、その時点でクラシックを勝ちきる能力に達した早熟馬が勝つだけのレースになった。ディープ産駒の能力の天井は空き巣の古馬マイルG1を勝つのがやっと。社台のガックリ感は相当なもんだろ。

56:
里見もサトノクラウンのヴァーズ圧勝で何かに気づいたかもしれんよ