5:
心の広い馬主ならな

7:
調教助手には困らんな

12:
あまりチャンス貰ってない下位騎手らを乗せるだろうね
そういうタイプだよ幸四郎は

13:
石橋守と被りそうなイメージ

16:
厩舎初勝利は豊騎乗であってほしい

20:
お前らは岡田舐めてるだろうけど、平場なら誰よりも本気に乗ってくれる奴だよ。
一鞍入魂なんだから揶揄しないでやってよ。

22:
やっぱり初勝利が重賞なんだろうな

23:
武一家と福永は昔から親交厚い。

28:
>>23
幸四郎は昔福永と良く合コン遊びをしてたけど、ある時を境に距離を置くようになったんだよ
09年以降、福永幸四郎セットで武豊TVに出なくなった
幸四郎は元祖田原一派であり伸二派、福永が一時期天狗になりビックマウスになって、伸二がそれを批判する本を出してから決定的になった
幸四郎が調教師になる事で色々と相談してたのは伸二にだからね

31:
>>28

幸四郎って福永と同じ四位一派じゃなかったのか?どう見ても幸四郎と藤田伸二じゃ水と油にしか見えんけど。

33:
>>31
伸二派だよ
四位とも仲は悪くないけど伸二程では無い
藤田のブログにもちょくちょく幸四郎が相談しに来たと二人で飲んでる記事をアップしてた
丁度、幸四郎が調教師を目指した言った五年前から
伸二は幸四郎を自分の弟だと思ってると言ってるしな
幸四郎は一本気で真面目なとこあるから、伸二と価値観は一致してる
自分がフェアプレーではないのに後輩をイジメる様になった福永岩田らとは決裂してる

29:
石橋も河内も仕上げが下手すぎるで!

34:
去年幸四郎が調教師試験受けて事がネットで回る様になったのは、藤田の話を聞いた人が書き込んだ事がキッカケだしね

43:
藤田のbarは今や、悩めるジョッキー達の駆け込み寺にもなってるからな・・・ルメールも一人で夏に来てたし・・・吉田豊も・・・

45:
神経質なとこあるからね、藤田と気が合うんだよ
厩舎開業したら、物凄くシビアになると思うよ
靴を舐めるタイプにはなれない

59:
池添弟はそれほど兄を乗せてないし
いざとなると兄弟どうこうはあまり関係なさそう

61:
>>59
社台系トレーナーは当然
池添がリーディングトップ付近に来ないのが悪い

63:
竹之下で初勝利がいいわ
京都ダートならなんとかなる

67:
メイショウ、トーセン、エイシン、ノースヒルズ、キーファーズあたりの馬を確保できたら良い成績残せそうだけどなー
話題性もあるし好きな騎手だから頑張ってほしい

70:
>>67
トーセンやキーファーズはノーザンファームから買うからそれなりの馬
が来るよ。まあ大事なのはどこの厩舎を引き継ぎするかだろう。

81:
栄進さんは預けてくれる

84:
技術研修どこの厩舎やろ?

88:
小島太もありやな

90:
池江泰寿かなぁ。ミラアイトーンやヴィニーの稽古付けて実戦でも乗るようになってるし、兄貴は泰寿と同級生だから、須貝のとこより現実味ありそう。