2:
 ―確かに去年も天皇賞9着後の香港カップで逃げ切り、鮮やかな変わり身でした。

 「調教する環境も合っているんだろうけど、やっぱり落ち着いて臨めたのが一番の勝因。
海外のように装鞍→パドック→馬場入りまでの時間が短いのがいいんだろう。
日本ほど硬くない馬場も合っているんだと思う」

6:
犯罪者の親みたいな発言だな
切ない

12:
>>6
例え上手いなw

21:
武さんずいぶん叩かれた気がするけど叩かれ損やんけ

42:
>>21
まあ、一部の基地外が発狂してただけなんで

3:
買いづらい馬だ

8:
国内だけだとシルポートと同レベル

9:
>>8
シルポートの方が漢気あった

11:
引退時期も間違えている
芦毛をまだ黒いうちに引退させるホースマンはア○だと思う
この馬はまだ絶頂すら迎えていない

29:
>>11
芦毛が黒いうちは成長途上ってのは迷信らしいけどな

30:
>>29
「らしい」ということはお前は知らないということだ
口を挟むなタコ

31:
>>30
じゃあ本当っていうソースあんの?
お前も人聞きの一般論で語ってるだけだろカ○

24:
この馬は10歳になっても黒そうだ。

26:
>>24
この一年でようやく白い部分が出てきた
この調子でいけば来年は本来の芦毛っぽい色になるはずだ
誘導場のように真っ白になるのは4年後ぐらいだろう

27:
王者モーリスにビビってしおらしくなってしまった

28:
秋天でモーリスとの格付けは終わった

38:
コパノと違って騎手のせいにしてないから偉いな

36:
エイシンヒカリ負けるのは武さんの府中の逃げが下手く○だからか騎手がさんざん叩かれたけど
キタサンブラック見ると強い馬に乗ったらちゃんと楽勝するねんな
そこまでの馬ではなかったということだけど最後やからおもいっきり乗ってきてほしいわな

51:
香港はエイシンとモーリスのワンツーだろうね
勝つのはエイシンだと思うよ