3:
創造してなんかワロタ

20:
>>3
オメーは神か

62:
>>20
ワロタ!

5:
嫌いじゃない
そう言う漫画みたいな一面

8:
その様子をTwitterに上げてくれ

9:
父内国産初の欧州G1馬なのに

イギリスのG1も勝ってたら違ったのかな

10:
ダイワテキサスは引退式やったけど

12:
牡馬の場合、引退式の条件は
GI勝利 or 重賞5勝以上
だけど、JRAのレース限定なのかな

26:
>>12
クラレント出来るやん

56:
>>26
つーかクラレントは種牡馬になれたりする?

35:
>>12
ステイゴールドが引退式できたんだしいけるんじゃね?

46:
>>35
するのは自由
問題は費用

15:
掘あたりに預けてたらG13勝はできてただろ
こんな実績もない厩舎に預けたのが間違い

17:
エイシンプレストンも国内実績不足だからやりたいなら自分達で勝手にやれみたいな話あったよね
天皇賞でも勝ってたらやってもらえたんだろうけど

18:
お前らの価値とか評価どうでもいいから
社台で種牡馬入り決まってるのが何よりの描画

21:
年度代表馬は海外実績も加味するくせに
引退式するには海外実績加味しないって矛盾してないかJRA

53:
>>21
天下り○役人は馬鹿だからな。

25:
国内実績が引退式やる絶対条件なら
万が一国内G1未勝利で凱旋門賞勝つような馬が出てきても引退式なしって事になるけどいいのかね

28:
プリンスオブウェールズ勝ってれば違ったんだろうが
イスパーンってG1といいつつ前哨戦やし

31:
武豊TVの新春座談会にヒカリ呼んで引退式を兼ねればいいよ

36:
なんか可愛い

37:
ニュースになったりインパクトはあったけど
引退式やるほどの馬じゃないんだよな

38:
ステゴと違って愛されてもないもんな

39:
種牡馬としても需要ないだろ
気性は悪いし切れる脚があるわけでもなし

40:
日本じゃただのオープン特別レベル

43:
>>40
重賞レベル

41:
ゴルシの悪口かよ

42:
そういやドゥラメンテも引退式やらなかったな…

44:
>>42

48:
エイシンヒカリ引退したらエイシンティンクルしかまともな馬がいなくなるおじいちゃん厩舎
昨年の数ヶ月間この2頭しか勝ち星なかったぞ

49:
有馬記念の日に引退式やる馬いないの?
ここ最近は2012年を除いて毎年錚々たる面子が引退式やってるから今年ないと寂しい
モーリス来いや

50:
モーリスも堀の馬だから引退式は当然なし

58:
http://imgur.com/n9zzD5W.jpg

60:
引退式やったところで人集まるか?
見たいのは武さんのヲタぐらいじゃないの?

61:
装鞍とパドックが長いだけでイライラして暴れ出すような馬が
もっと長いセレモニーなんか落ち着いていられないしな

57:
何年か後にエイシンヒカリ白すぎワロタなんてスレが立つんだろうな
いつか社台に見学に行きたい